2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

衆院選の結果を受けた円売りや、調整的な円買いの動きも一服。
材料不足の中、各通貨方向感の無い展開となっています。
東京市場では、白川日銀総裁と安倍自民党総裁が会談との報道を受け、やや円売りで反応する場面もみられましたが、白川総裁による「金融政策については話をしていない」「ブラックアウト中のため、コメントを控える」と発言した事もあり、すぐに円が買い戻される動きとなると、再び方向感の無い展開となっています。

現在NY市場でも各通貨レンジ内での推移となっていますが、やや円売りの方が優勢となっていますね。
コンラッド米上院議員による「米財政問題の合意は近い」との発言もあり、上値は重たいものの下値は若干切り上げての推移となっています。


コーカー上院議員による「我々は合意に近づいていない」「財政の崖問題で今週末までの合意はない」との発言もあり、どっちを材料視していいのかよく分からない感じになっていますが、とりあえず「財政の崖」よりも、まずは日銀金融政策決定会合という感じですかね。
安倍自民党総裁による「2%のインフレ目標でアコードを締結したいと白川総裁に伝達」との発言もあり、20日の会合に向けてますます期待が掛かってきていますね。
これで追加緩和見送りとなれば、失望の円買いの動きに、材料出尽くしも合わさり、かなりの円買いとなりそうです。
値動き的にはその方が面白いとは思いますが、どうなるでしょうか?
とにかく結果を待つしか無いようです。

そして前日の記事にも追記しておきましたが、ドル円のショートの方は一旦利確しています。
20日に向けての追加緩和策期待に、ギリシャ、スペイン債の入札も控えてましたので、まあ仕方ないでしょう。
次のチャンスを待ちたいと思います。


ユーロドル、1時間足です。

1218eurusd60

先週末からの上昇をなんとか維持していますね。
本日の下押しで基準線を下抜けるも、下髭で回避(赤○)となっています。
ただ上髭の方が目立ってきていますので(オレンジ○)、一旦下押ししてパワーを溜め込まないと上昇出来ない感じでしょうか?
前日つけた安値1.3144を下抜けると、1.3066までサポートがないという事で(白矢印)、ずるずると下げ幅を拡大する可能性がありますね。
こちらもストップが溜まってきていると思いますので、いつも通り下抜けではブレイクスキャルでエントリー(白○)していきたいと思います。


追記 25:20

なんか普通に上抜けした見たいですね。
LDNFIX通過後のブレイクスキャルは基本やりませんので、今日はもう様子見です。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ユーロドル、おっしゃる通りですね。

ここからは、ガッツリ下げないと、さらなる上げは、

きつそうですね。
【】
明日の日銀、どういう内容か楽しみです
どちらにせよ、大きく動くと思っています
【】
ここまでイケイケだと白川さんにしっかりと相場を裏切ってもらいたいなぁと思うのは私だけでしょうか・・・。
【】
こんばんは
ニャーニャニャニャーゴロゴロ♪
【】
こじろうさん
下げなかったけど、がっつり上昇したようです。
凄い動きです。

WINさん
下げ余地の方が大きいですので、急落すると面白いです。

Toppiy38さん
そうですね。
私も失望待ちです。

gaobu-さん
いい感じです。
お気に入りはMIAWMIAWです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット