2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も前日の流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場から円売りが優勢となっていますね。
ドル円、クロス円、共に安値を徐々に切り上げる展開となると、東京市場で発表となった日銀短観が予想を大きく下振れ、来週に予定されている日銀金融政策決定会合での追加緩和策期待が高まった事で、円売りの方が更に加速する展開となっています。
ドル円の方は大口オプションが観測されていた83.75を突破、次々とストップを巻き込むとそのまま83.96まで急騰、ユーロドルが1.31ドル乗せとなった事でユーロ円も109.97までの急騰となるなど、円全面安の動きが継続しています。
その後は、独12月製造業PMI・速報値が予想を下回った事でユーロドルが急落となると、ユーロ円主導で円買いの動きが優勢となっており、更には米11月消費者物価指数が予想を下振れた事でドル売りとなると、ドル円はそのまま83.31まで下落、ユーロ円も当日安値を更新し109.04までの下落となるなど、ポジション調整の円買いの動きが大きく進む展開となっています。

今日も途中パニック的な円売りの動きが見られましたが、流石に週末調整の動きが入ったという感じですね。
衆院選は、自民党の勝利を既に100%織り込み済み。
週明けから素直に好感して円売りが続くのか、材料出尽くしから円買いなのか、完全に無反応なのか、値動きの方が最早予測不可能ですので、円絡みのポジションを持っている人も、これ以上はリスクを取りたくないと言うのが本音でしょうね。
このまま調整的な円買いが何処まで続くかは分かりませんが、週明け早朝時間外の動きでは、円買いの動きより円売りの動きになる可能性の方が高そうですので、円買いポジションの持ち越しの方がリスクは高そうですね。
という事で、この後は円買いの動きも一服となれば、NYクローズにかけて駆け込み的な円売りの動きもあるかもしれません。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
年末は家族揃って年越し!
良かった、良かった!^^
【】

自民党圧勝ならば、ご祝儀相場もありですかね?
【】
ある程度選挙結果は織り込み済みだと思いますが、3分の2を自民が取ったら大きく動くかもなぁとおもっています
【】
kahanamokuさん
今度は自分が入院しないようにしないといけませんね。

こじろうさん
オバマ再選の時と同様ありそうですね。
そのあとは下げるかもしれませんが。

WINさん
どうなんでしょうね。
もう動いてみないと分かりませんね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。