2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場で発表となったFOMCですが、ツイストオペ終了後に米国債を月間450億ドル購入と、ノーサプライズとなっていますが、円売りドル売りの方が大きく進む展開となっています。
本日も早朝オセアニア市場から各通貨底堅い動きとなると、ドル円は防戦売りが控えていた83.50を突破、次々とストップを巻き込むとそのまま83.67まで上昇、ユーロ円は109.54までの急騰、豪ドル円も88.29までの急騰となるなど、円全面安の展開となりました。
その後は円売りの方も一服となると、スイス国立銀行(SNB)による金融政策アセスメントで、噂されていたユーロスイスの上限引き上げがなかった事もありユーロスイスが急落、ユーロドルやユーロ円も連れ安となると、ユーロ円は108.63まで急落、ドル円も82.24までの下押しとなるなど、大きく円が買い戻される展開となっています。

現在NY市場では円買いの動きも一服となると、やや円の売り戻しの方が優勢となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数や米11月小売売上高など、米経済指標の方はまちまちの結果となっており、やや方向感に欠けるものの、株価の方が下げ幅を縮小させた事で円の売り戻しの方が優勢となっているようです。


それにしても凄い円安ですね。
FOMCでの追加緩和を好感した円売りドル売りというヘッドラインも流れていましたが、前日のNY市場ではダウ平均の方もマイナス圏で引けてるんですよね。
そしてFRBによる追加緩和はドル売り材料であり、追加緩和を好感した円売りだとしても株価の上昇が伴っていませんので、個人的には総選挙に向けた円売りとか、単なる円の売り仕掛けとか、そういう理由の様な気がします。
本当に追加緩和を好感した動きでこれだけ円売りドル売りが進むんだったら、前日のダウも150から200ドル程度は上昇していた事でしょう。
まああまり深く考えても仕方ないですので、いつも通りドル円クロス円が上昇したという事実だけ受け入れておこうかと思います。


ドル円、1時間足です。

1213usdjpy60

前日NY市場で上髭を残しつけた高値越えでのブレイクスキャル(白○)、そして急騰後、最初に基準線付近まで戻してきたポイント(赤○)での押し目買い、完全にいつも通りの値動きですので、狙っていた方はしっかりと取れたかと思います。

そして明日は週末相場という事になりますが、総選挙に向けた値動きと、週末調整の動きがどうでるかですね。
週明けからは窓を開けでドル円、クロス円が急騰という可能性も考えられますので、ドル円やクロス円のショートの持ち越しには十分に気をつけたいですね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

エルオス☆

仮退院まで、回復しましたか☆

何よりです☆

あげあげで、山本リンダ状態になってますね☆

【】
エオリアさんの願い届きましたね~♪
このまま退院になって病院食じゃなく好きな物食べれるようになったら安心ですね^^
でもほんっと年明けまえに戻ってこれれ良かった!!
【】
こじろうさん
凄い円安ですね。
キウイ円の70円台というのが衝撃です。

伊達猫さん
本当に良かったです。
皆さんの願いが届きました。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。