2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル売りの方が大きく進んでいますね。
注目の豪準備銀行(RBA)政策金利発表では、25bp引き下げ3.00%にすることを決定しており、発表直後は豪ドル売りで反応となりましたが、利下げの方は織り込み済み、材料出尽くしなどもあり、豪ドルドルを中心にドル売りとなると、各通貨ドル売りが優勢の展開となっています。
その後も目立った材料もないなか仕掛け的なドル売りが入ると、ドル円はそのまま82円割れとなっており、ドル円主導での円買いが優勢となると、ユーロ円も一時106.92まで下落するなど、円全面高の展開となっています。
一方ユーロドルも、豪ドルドルでのドル売りが進んでいる事や、対円でもドル売りが進んでいる事もあり、前日高値を突破する動きとなると、そのまま下値を切り上げる展開となっており、1.31ドルのオプションを突破するとストップを巻き込み一時1.3107までの上昇となっています。


クロス円の方も、先月末から高値を徐々に切り下げ、ようやく円売りの方も一服という感じですかね。
それでもユーロ円は前日同様、107円を割り込んだ場面ではすぐに買い戻されるなど、調整的な円買いが大きく進んでいくような雰囲気も感じられません。
ドル円を含め、やはり暫くはレンジでの推移となるんでしょうかね。
レンジの後は必ずどちらかの方向にトレンドが発生するという事になりますが、三角保ち合いやフラッグなど、トレンドの休止後は以前続いていたトレンドが再開しやすいものとされていますので、再び上方向に動きだす可能性の方が高いという事は頭にいれておかなければいけませんね。


ユーロドル、1時間足です。

1205eurusd60

前日の上昇でかなり息切れ感がありましたので、今日は下押しかなと思っていましたが、息切れしながらも更に上方向を目指して来た感じですね。
狙っていたショートポイントには全く届かず、そのまま上値試しとなりましたので、前日NY市場でダブルトップ(赤○)となっていた、目先のレジスタンス突破で、ブレイクスキャルでエントリー(白○)しています。
しかし、僅か8PIPS程度のストップしかつけられず、そのまま5分足の基準線の下抜けという事で、ルール通り一旦ロスカットしています。
その後は結局再上昇で1.31ドル乗せでしたね。
なんとも悔しいです。
今回見たいに買い疲れが見えるような相場は、ブレイクしても勢い良く動きませんので、なかなか上手く行きませんね。
それでもブレイクから急騰する可能性も高かった訳で、ブレイクスキャルのエントリーポイントとしては間違ってなかったと思います。
明日以降の動きにまた期待しましょう。
そして1.31ドル乗せもまたまた勢いがなく失速してるみたいですが、このまま1.30ドル台でNYクローズとなれば、さすがに一旦は下方向目指すしかないという感じでしょうか?
それでも下に行くだろうと思って事前に売れば上がるのが今の相場ですので、下がり始めるのを待つしかないようです。
ここからいきなり急落という事はないとは思いますが、本日形成した目先のサポート割れ(オレンジ○)では売って行きたいと思います。
下げれば売る、上げるなら買う、それしかないですね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【山村正です。】
はじめまして山村正です。
興味があるのでまた遊びに来ますね!
【】
ニャンコ少しは体調良くなってきたでしょうか?
少しずつでも良くなってくれればいいんだけど><
【】
おはようさんです
今日は、ポカポカです。
【】
今日は日銀の副総裁の発言で円売りのようですね
日銀関係で動くのって久しぶりのような気がします
【】
同じくにゃんこの体調が気になっていました。
はやく元気になるといいですね。
【】
エオリアさん、
ちゃんとごはん食べてますか?
自分の心配もしてくださいよ~!
【】
ユーロは怖くて買えません。
【】
山村 正さん
またのお越しをお待ちしています。

伊達猫さん
回復の兆し無しです。
もうだめです。

gaobu-さん
ぽかぽかでした?
今日も寒かったです。

WINさん
やはりというか長持ちはしませんでしたね。

kahanamokuさん
あまり食欲がないです。
でも食べてます、大丈夫です。

ぶちょーさん
爆弾抱えてますからね。
でも今売るのはもっと怖いです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
