2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

今週は要人発言に振り回されっぱなしの一週間でしたね。
注目のEU財務相会合ではギリシャの支援で合意も、材料出尽くしからユーロは上値の重たい展開となっていました。
その後も、フィッシャー米ダラス連銀総裁による「QEに制限を設けることを主張する」との発言を受け、ドルストレートを中心にリスク回避のドル買いが動きが優勢となると、更には米民主党のハリー・リード上院院内総務による「米国の財政の崖について、共和党との協議が少ししか進んでいない」発言もあり円買いの動きも優勢となっており、ユーロ円は105.27までの急落、ドル円も81.69まで下落するなど、円全面高の展開となりました。
しかし、ベイナー米下院議長による「財政協議について楽観的」との発言をきっかけにショートカバーの動きが優勢となると、そのままクロス円は11月高値を更新、ユーロ円は一時107.68までの上昇となるなど、再び円全面安の展開となっています。

かなり荒っぽい動きとなりましたが、長期トレンドは円安方向という事、やはり下がってきた所は買われるという感じでしょうか?
ベイナー米下院議長による「楽観的」発言を受けた上昇後、「財政協議で大きな進展はない」との発言がありましたが、そちらの方の反応は限定的となっていますので、どうしても上方向の持って行きたい人達がいるようです。
「財政の崖」問題については、シューマー上院議員による「クリスマスまでのは合意に達する」発言もありますので、年末に向け進展が見られないようだと再び円買いの動きが加速するかもしれませんね。
IMMのポジションを見てもかなり円ショートが溜まってきており、EU財務相会合の時同様に、期待先行での動きとなっていますので、失望による円買いや、材料出尽くしによる円買い、更には年末調整の動きにも注意していかなければいけませんね。


ドル円、日足です。

1201usdjpyhi

先週末解説したリバーサルハイデーからしっかりと調整入りとなっていますが、下押しの動きも限定的となると再び方向感の無い動きとなっていますね。
下押し局面では相場の転換を示唆する寄り引け同時線が出現(赤○)、高値安値両方に十字足の方が出現していますので、しばらくはレンジ相場が続くんじゃないでしょうか?
とりあえずは目先のレンジでの逆張りディールが有効になると思いますが、レンジブレイク(白○)ではしっかりとロスカット出来る体制を整えておく必要があると思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

週明けは、何とも、方向感のない相場になりそうですね。

やりにくそうです。
【】
こじろさん
すぐにまた要人発言で動くことでしょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット