FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ベイナー米下院議長による「財政協議について楽観的」との発言を受け、ショートカバーの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、軟調推移となっていたダウも流れは一転大幅上昇となると、リスク志向の円売りドル売りの流れが大きく進む展開となっており、一時81.68まで下落していたドル円も82円台を回復、ユーロ円も106円台を回復する動きとなっています。
その後も日経平均を含め、アジア株式や欧州株式が堅調推移となった事で株高円安の好循環の動きとなると、ユーロ円は前日高値を大きく更新し一時106.81まで上昇、ユーロドルも1.30ドルを回復する動きとなっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となると再び円買いの動きが優勢となっていますね。
米新規失業保険申請件数や米7−9月期GDPが予想より弱い結果となった事で、株価が上げ幅を縮小する動きとなると、ドル円は82円を割り込み一時81.91まで下落、ユーロ円も106.35まで上げ幅を縮小する動きとなっています。


今日も荒っぽい値動きでしたね。
ベイナー米下院議長の一言でここまで流れが変わるんですから、如何に今の相場が神経質な状態になっているかですね。
「財政の崖の協議については楽観的」という言葉はちょっと前にも聞いた台詞であり、新鮮味にもかけますので、ここまで円売りで反応するほどではなかったと思っています。
それでも動きだしたら止まらないのが相場ですので、あまり決め付けてかからないようにはしたいですね。

そして今日も早朝には、安倍・自民党総裁の発言で再び円売りで反応しています。
安倍相場の方も賞味期限切れかと思っていましたが、それでもまだ反応しているという事は、まだまだ買いそびれた人が沢山いるという事なのでしょうかね?
なんだか良く分からない動きが続いていますが、日替わりで流れが一転するような状況が続いていますので、下手に持ち越しポジション取ったら売っても買っても負けるような状況にもなりかねませんので、ちょっと気をつけた方がいいかもしれません。
私の方はいつも通り、暫くは短期でのストップを狙ったブレイクスキャルに徹していきたいと思います。


ユーロ円、1時間足です。

1129eurjpy60

前日は、長期上昇トレンドの流れに乗りつつも、短期でも順張りで合わせ勝率を高めるというお話をしましたが、1時間足が買い転換したのが赤○、これを確認してロングでエントリーするという事ですね。
1時間足が買い転換したポイントというのは、それ以下の時間軸、30分や15分、5分、1分など、全ての時間軸で順張りになりますので、スウィングでエントリーするにも、デイトレやスキャルでエントリーするにも都合がいいポイントという事になります。
様々なトレードスタイルを持った人達が一斉に同じ方向を見る瞬間になりますので、同じ方向に動きやすいと言う事ですね。
しっかり取れた方、おめでとうございます。
現在NY市場では急激に円買いの方が進んでいますが、急騰後に基準線付近(白○)まで戻してきたポイントという事で、今度は短期での押し目買いポイントという事になります。
ここを短期のロングでエントリーする場合には、更に短い時間軸、例えば5分足などが買い転換するのを待ってから順張りでエントリーと言うのが理想になりますね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ダマシを見抜く目が・・・

あの夜からどうも・・・><
【】
25本線割れてその後戻ってきてますが、
その割れたタイミングで買うのがストップを狙った
スキャルでしょうか。
線も21,25,50,75,90とかいろいろあって
どれにしようかっていつも悩んでます。笑
【】
おはようさんです
寒い・・・疲れた・・・w
【】

とっても、為になる話、

ありがとうございます。
【】
その後、今日は上抜けしていきました。白丸で買った人はウハウハでしょうね。
【】
kahanamokuさん
騙しというのは、騙された後に分かるんです。
騙しとわかった時点ですぐに回避するしかないです。

vodkarockさん
ストップを狙ったスキャルは、普段解説しているブレイクスキャルの事で、サポートやレジスタンスラインを抜けた瞬間を狙うものです。
サポート割れですぐに売って、ストップが少しついて下がったところですぐに利確です。
レジスタンスではその逆です。
移動平均はつかいません。
そして移動平均線ですが、30や40など、あまり聞いたことない様なものから、どんなものでもいいと思います。
適当に自分で決めて毎日同じ線を見ていれば、その移動平均線にあったトレード方法が浮かんでくると思います。
近づいてきた時に押し目を狙う線、上から下にタッチしたら順張りで売る線など、色々浮かんでくるはずで。
毎日同じのを見る事が重要だと思っています。

gaobu-さん
寒い疲れ?

こじろうさん
為になりましたか?
過去にも似た様な記事書きましたね。
何度も書かないと皆さん忘れてしまいますので、たまに同じこと書きます。

窮鼠さん
なんだかんだでチャートどおりの値動きでしたね。
とりやすかったと思います。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット