2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目のユーロ圏財務相会合が終了。
本日東京市場では、二国間融資の金利を100bp引き下げ、そしてEFSF融資利払いを10年間猶予することで合意した事を受け、ユーロの買戻しが優勢となっています。
ユンケル議長の会見前からユーロは乱高下となるなど、神経質な値動きが続いていましたが、ユーロドルは再び1.30ドル台乗せとなると1.3008まで上昇、ユーロ円も107円付近までの上昇となりました。
その後は期待先行でユーロが大きく買われていた事もあり、材料出尽くしからユーロ円も上値の重い展開となっていましたが、安倍・自民党総裁による「インフレターゲット、2%の目標と明記してほしい」「大胆な金融緩和で結果として円高は是正される」との発言を受け再び円売りとなると、ユーロ円は106.95まで上昇、一時81.85まで下げ幅を拡大していたドル円も82.31まで値を戻す展開となりました。
しかし、フィッシャー米ダラス連銀総裁による「QEに制限を設けることを主張する」「FRBはさらに策を講じる必要はない」「早ければ次回会合でのQE上限設定を支持する」との発言を受け、ドルストレートを中心にドル買いの動きが優勢となると、クロス円も上げ幅を大きく縮小する動きとなっており、ドル円もクロス円に連れ安となり82円付近まで下落、ユーロ円も当日安値を更新し106.11まで下落するなど、流れが一転円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、米10月耐久財受注に、米9月ケースシラー住宅価格指数、そして米11月リッチモンド連銀製造業指数が予想より強い結果となった事もあり、ドル円はやや買戻しが優勢となっていますが、ドルストレートを中心としたドル買いが大きく進んでいる事もあり、クロス円はかなり上値が重たいですね。
106.57まで値を戻していたユーロ円も106.21まで下落するなど、荒っぽい値動きとなっています。


BIGイベントも通過という事でようやく一息と言った感じですが、米ダラス連銀総裁の発言もあり、まだまだ相場の方は荒れそうですね。
安倍総裁の発言にも条件反射的に円売りで反応していますが、呪文の様に繰り返す発言に大分マーケットの方も飽きてしまった感じでしょうか?
これに対抗するかの様に、民主党も「過度な円高には断固たる措置」というマニフェストを織り込んだようですが、ちょっと呆れてしまいますね。
断固たる措置と言いながらも、円高でもメリットはあると発言し、結局余計に円高に導いてしまったのが今の民主党ですからね。
まああまり政治批判はしたくないので、この話はこのこの辺で。

そして本日のEU首脳会合ですが、前回の会合同様、協議継続中にも関わらず、ガセだかなんだか分からない「合意した」との報道を受けユーロが急騰となっています。
今回もその後すぐに「協議はまだ継続中、いつまで続くか不透明」との発言があり、余計にユーロ売りとなってしまいましたが、ガセネタで買わされた方はたまったもんじゃないですね。
今回は結果的に合意につながったようでガセネタとはなりませんでしたが、前回は合意したとの報道にも関わらず協議の先送りでした。
市場が神経質になっているのを見計らってネタを流してレートを操作し、それで自分達だけで儲けようという魂胆ですので、とんでも無い話です。
情報を受け入れる側としては、情報が流れた時点でその情報が正しいか間違っているかの判断はできませんので、本当に気をつけなければいけませんね。


ユーロ円、日足です。

1127eurjpyhi

昨日記事にしようと思ってたんですが、ユーロ圏財務相会合の記事書いてたら忘れてしまっていました。
昨日の足でついにリバーサルハイデーが出現となっています。
ドル円の方は土曜日に記事にしましたが、木曜日に出現となっていますね。
土曜日の記事同様に、リバーサルハイデーを赤○、ローデーを白○で印しておきました。
やはりこちらも高確率で相場の反転を捉えていますね。
ドル円の方も、あれからすぐに82円割れとなっていますので、クロス円の方もこれから大きな調整くるでしょうか?
とりあえずクロス円の戻り売りをずっと狙っていた方、そろそろいいでしょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
おはようさんです
もう寒いっす。。。
【】
情報は新鮮なほうがいいので、敏感なネタには飛びつきたくなりますよね

ただ、そのような心理すら狙ってくるとは、本当に油断できない世界ですね。。。
【】

風邪っぽいので、余計寒さが、響きます。

ブルブル☆
【】
ギリシャ支援が合意となって、材料出尽くしといった感じですね。
【】
やっぱり売りで正解でしたか。
見送ってしまいました。今から売ったら
反転しそうで、また見送ってしまってます。。
【】
gaobu-さん
大分前から寒いです。
夜は猫を抱えて寝ています。

WINさん
新鮮といいつつも、我々が入手したときには既に結構動いた後なんですけどね。
ガセネタでも掴まされてすぐに反応できる方は利確出来ると思います。

こじろうさん
夜は暖かくして寝てください。

窮鼠さん
そんな感じですかね。
テーマがすぐに入れ替わりますので、難しいですね。
入れ替えるほうにとっては優しいのかもしれませんが。

vodkarockさん
今上昇していますね。
助かった感じでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット