2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、ユーロ圏財務相会合を控え調整的な円買いの方が優勢となっています。
東京市場では、先週末NY市場の流れを引き継いだ円売りや、日銀議事録での「強力な金融緩和を推進」「為替相場への働きかけなどインフレ期待高める工夫を」との文言が意識された円売りが優勢となると、ドル円は82.62まで上昇、ユーロ円も一時107.12までの上昇となるなと、その他クロス円も軒並み高値を更新する動きとなりました。
しかし、仲値通過後に円売りの動きも失速となると、日経平均が上げ幅を縮小させた事で調整的な円買いが優勢となっており、その後もユーロ圏財務相会談を控えての警戒感から各通貨上値の重い展開となると、ドル円は82円を割り込み81.92まで下落、ユーロ円も106円付近までの下落となるなど、流れは一転円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの方も一服となると、各通貨ショートカバーの動きが優勢となっていますね。
モスコヴィシ仏財務相による「本日の会合が失敗に終わるとは思えない」「ギリシャ債務負担に関する合意は到達間近」との発言や、ショイブレ独財務相‎よる「ギリシャについて本日解決されると確信」との発言もあり、ユーロ円は106円台後半まで値を戻す展開となっています。


ユーロドル、1時間足です。

1126eurusd60

完全にユーロ圏財務相会合の結果待ちとなっていますね。
かなり狭いレンジでの推移となっています。
先週の急上昇以来、基準線付近(赤○)を押し目に上昇してきましたが、今日も基準線タッチでは下髭をつけて反発しています。
今日は様子見相場と言うのもあると思いますが、上昇の勢いにかなり勢いがなくなってきていますので、個人的にはレンジの下抜けでのショート(白○)を狙っています。
この後のユーロ圏財務相会合の結果次第ではどうにでもなりそうですので、とりあえずは焦らずに動きだすのを待ちましょう。
ギリシャ支援の合意で急騰、合意でえ上昇するも材料出尽くしから反転下落、協議の先送りで急落、先送りで急落も、次回会合での合意期待で反転上昇など、4つくらいのシナリオが考えられますが、いつも通り先読みしてもあまり意味はないでしょう。
マーケットは今日の合意をかなり織り込んでいますので、インパクトがあるのは協議の先送りでしょうね。
前回の会合同様、協議が現地時間深夜にまで及ぶようだと、先送りの可能性が高まるんじゃないでしょうか?
明日の東京時間昼頃にまで決着がついてなかったら、失望売りの方を事前に仕掛けようと思っています。
本当に合意が近いのならば、早朝までには結果が出てるんじゃないでしょうか?


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
こんばんは
先週の記事にw
風林・・・w
【】

ギリシャ債務、削減で、合意の結果でしたね。

その割には、大きな上げには、なっていません。

言われるように、折込済なんでしょうね。
【】
えっ見つけられませんでした><
もっと注視して探してみます!
今度はエオリアさんも参戦願います!
きのこはないんで大丈夫ですよ。
あっある場合もありますね。w
【】
見つけました。www
確かに重要な指標です!w
【】
伊達猫殿も見えたでござるか。。。
あれは・・・死兆星ですw
【】
風鈴は夏
風林は戦
フウりんは引越し
為替は調整

【】
gaobu-さん
そうなんです。
言われないとやっぱり気づきませんね。

こじろうさん
かなり期待先行でしたので、仕方ないですかね。

伊達猫さん
あったら困ります。
キノコは本当にダメなんです。

伊達猫さん
はい。
言われる前に気付いた人がいたら、もう凄いです。

gaobu-さん
死が近いですか?

窮鼠さん
調整ですね。
クロス円はどんどん下げる可能性がありますね。
ドル円はもみ合いでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。