2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週の流れを引き継ぎ、今週も円安の流れが大きく進みましたね。
円売りの流れを同時進行でユーロの買戻しも進んでいますので、特にユーロ円の上昇は凄かったですね。
特にユーロを買い戻さなければいけない材料はなかったと思いますが、あったすればギリシャの支援協議の先送りという、逆にユーロ売り材料でしょうか?
今の大きな円安のトレンドが発生しているなかでは、ちょっと位にネガティブな材料なんて関係ないようです。
大きく下押してきた場面では、安値ショートで掴まっていた人の買戻しや、買い遅れた人達のロングが必ず入ってきますので、そう簡単には下がってこないですね。
これがトレンドの力という奴ですので、大きな流れに変化があわられるまでは押し目買いの作戦を継続したほうがよさそうです。


ドル円、日足です。

1124usdjpyhi

22日の動きで、前日高値を更新しつつ陰線引けという事で、リバーサルハイデーの方が出現となっています。
過去にリバーサルローデー(白○)、ハイデー(赤○)が出現したポイントを印しておきましたが、高確率で相場の反転を捉えていますね。
更には寄り引け同時線のような足型にもなっており、これも相場の反転を示唆するものになります。
今回も行き過ぎた円安動きの調整が開始となるんでしょうか?
ただ、週末の動きでもドル円は確かに上げ止まっていますが、今度はドルストレートが急騰した事でクロス円が高値更新となっているのが気になりますね。
今週までクロス円の上昇がドルストレートを押し上げてきたように、今度はドルストレートがクロス円を押し上げ、そしてクロス円がドル円を押し上げるという動きになることも十分に考えられます。
まだ強気に売っていくというには早いかもしれませんが、打診的に売るには今かなとも思っています。
本格的に売るのは、クロス円の方も天井を確認した後でしょうね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
来週は恐る恐るの押し目買いで行こうとおもいます。
どこまで自分ルールを守れるかも、実は楽しみなのです。
【】
Toppiy38さん
ルールを守るのがどれだけ難しいことか。
やれる所までやりましょう。
【】
歌舞伎町のルールではダブルボトムの先が一番甘い蜜ですねエロリアさん!
【】
ユ-ロは、ギリシャ支援が決まってから、さらに値を伸ばすのか、材料出尽くしで調整するのか予断を許さないですね。
【】
おはようさんです。
エオリア殿、次は小田原攻めですな!
【】
おはようございます。
昨日は楽しいひとときでしたね。
ありがとうございました。
【】
ユーロ圏臨時財務相会合は、20時30分頃のようですね。

EURUSDは、この、結果が、重要ということですね。
【】
伊達猫さん
デビューしている人にはもう勝てません、

窮鼠さん
もうどうにもで動きそうですね。
予想不能です。

gaobu-さん
小田原には何があるんでしょうか?

saru999さん
楽しかったですか?
伊達猫さんとgaobu-さんにお礼を言ってください。

こじろうさん
始める時間ですので、終わるのはまた何時になるか分からないですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット