FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目のユーロ圏財務相会合は、ギリシャ支援の最終合意には至らず。
協議の方が26日の財務相会合に先送りされた事を受け、ユーロドルを中心にユーロは上値の重い展開となっています。
東京市場では、10月貿易収支が予想を大きく上回る赤字額となった事で円売りが優勢となると、ギリシャ問題で合意に達したなどの誤報道もあり、ユーロ円は105.06まで上昇となっていましたが、協議が先送りとの報道が伝わりユーロが急落となると、ユーロ円は104.09まで急落、ユーロドルも前日安値を割り込み1.2736までの急落となりました。
しかし、本邦貿易収支の大幅悪化による根強い円売りや、自民党政権公約として「物価目標を政府・日銀の協定で定める」「官民協調外債ファンドの創設」との発言が伝わると再び円売りが優勢となっており、ドル円は安値を徐々に切り上げる展開となるとそのまま82円台乗せ、ユーロ円も再び105円台乗せとなると、次々とストップを巻き込み105.80までの急騰となっています。


今日も上下に激しい値動きでしたが、前日同様結局は円売りという展開になっていますね。
ギリシャ支援の協議が先送りされた事で上値の重い展開となっていたユーロドルも、結局はユーロ円の上昇に連れ高となると、独メルケル首相による「EFSFの保証を100億ユーロ増額可能」との発言もあり、当日高値を更新する動きとなってしまっています。
いつかは円売りの動きも止まると思いながらも、ここまで上昇の勢いが凄いとドル円、クロス円、共に売るに売れないですね。
円が買い戻される材料が出て下落しても、結局はすぐに売り戻されてしまっています。
基本的にはドル円やクロス円の持ち越しポジションは取りたくないので、暫くはいつも通りユーロドルメインでのブレイクスキャルで行こうと思っていますが、円絡みの通貨ペアでスウィングトレードをしたい人は、もう円を売っていくしかないんでしょうね。
少なくとも円の買い場を探すよりは売り場を探した方がよさそうです。


では簡単になりましたが、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
いつこの円安トレンド終わるんだろうと思いながら見てるけど日に日に円安に・・・びっくりです^^;
週末はエオリアさんじゃなくエロリアさんを楽しみにしております!w
【】
こんばんは
1Pで、2万負けました。。。
【】
伊達猫さん
ほんとどこまで続くんですかね。
ようやく上げどまりのような動きもみえますが。

gaobu-さん
4パチの8万ですから、まあよくある事でしょう。
次頑張りましょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット