2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの動きが止まりませんね。
本日は日銀金融政策決定会合の結果の方が公表となっていますが、政策金利、資産買い入れ額、共に据え置きとノーサプライズ。
発表直前からポジション調整の動きから円がじり高推移となっていましたが、ノーサプライズからまさかの円売りの動きが優勢となっていますね。
早朝オセアニア市場では、ムーディーズがフランスを格下げした事もあり、一時103.85まで下落していたユーロ円も104円台を回復するなど、円全面安の展開となっています。
その後は、白川日銀総裁の記者会見で「物価3%は現実的でない」と発言した他、国債引き受けについても、通貨発行に歯止めかからず大きな障害があると発言した事で円買いが優勢となると、ドル円は81.13まで下落、ユーロ円も当日安値を更新し103.67まで下押しする動きとなりましたが、本日予定されているユーロ圏首脳会談への期待もあり、ユーロを中心にショートカバーの動きが加速すると、ユーロ円は104.63まで急騰、ドル円もクロス円に連れ高となると、一時81.72までの急上昇となっています。


今日も激しい動きでしたね。
ユーロは前日NY市場での急騰後、いつも通りタイミングよくフランスの格下げが発表され急落となりましたが、今度はそれを上回るユーロ買いとなっており、ユーロ円、ユーロドル、共に前日高値を更新する動きとなっています。
トリプルA国の格下げはかなり衝撃的であり、ムーディーズは更なる格下げも示唆していますが、そんな事もマーケットは早くも忘れてしまったのでしょうか?
現在NY市場でも、ユンケル・ユーログループ議長による「ギリシャについて今夜合意できる確信ない」との発言にも関わらずユーロ買いとなっていますので、なんだかもうでたらめですね。
どんな材料が出ようが今は黙って円を売っておけ、と言った感じの流れになってしまっていますので、全ての通貨をクロス円が押し上げてしまっている感じですかね。
安倍相場もいつまでもつんでしょうかね?
いつ終わるか分からないのがトレンドという事になりますが、巻き戻しの動きが怖いですね。


前日の記事にした作戦の方ですが、日銀金融政策決定会合の発表が近づくにつれ円高となってしまいましたので、結局作戦変更となってしまいました。
発表直前から円高が進む展開となった場合は、ポジション調整の他、事前に失望の円買いを仕掛けている人が少なからずいますので、今回の様にノーサプライズでも利益確定の買戻しから上昇してしまうという事がよくありますね。
皆が期待しているからこそ、失望を売りをしかける意味がありますので、やるなら前日記事にした通り事前に上昇してきた局面での売りだったと思います。
そして前日の記事にもリアルタイムで追記しておきましたが、今回はノーサプライズからの上昇という事で、日銀総裁の会見での失望を狙った売りを仕掛けています。
予想通り、安倍総裁と日銀での温度差から、ドル円、クロス円、共に失望売りとなりましたが、その後は特に材料もないなか大口の買いが入った様で、結局建値ストップとなっています。
日銀は政府ではなく、あくまでも民間企業という事で、日銀独自の方向性を示したという点では良かったと思います。
値動き的にはもっと円買いになると思っていましたので、全然よくないですけどね。
安値圏でもみ合ったら利確というイメージでしたが、いきなりの急騰ですので参りました。
一時40PIPS程度利が乗っていただけに残念です。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

メチャクチャな動きでしたね。

これでは、波にのまれて、沈没しますね。

【】
私もつみあがったロングの投げを警戒しています
追随円売りはちょっと怖いような気がします
【】
上昇がなかなか止まりませんね。
でもさすがに各通貨ペアでも大きな抵抗ラインが迫ってきているようですから、いったん調整や欧州問題でガツンと落っこちてくるのではと思い、少量ながら売りポジを立てていこうと思って様子を伺っています。
【】
こじろうさん
飲まれるまえに降りるしかなさそうです。

WINさん
確かに怖いです。
でもショートはもっと怖いです。

Toppiy38さん
天井が見えないでの、ちょっと売りは怖いです。
下がってきた所でのナンピン買いの方がまだ安全そうです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
