2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場の流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場から円売りが優勢。
オバマ米大統領による「財政の崖の回避について米議会と合意に達する自信」との発言もあり、「財政の崖」への楽観的な見方からリスク志向の動きが優勢となると、ドル円は先週高値を更新し81.58まで上昇、ユーロ円も104円台乗せとなるなど、クロス円の方も軒並み高値を更新する動きとなっています。
その後東京市場では、輸出のドル売りに押されると、ドル円は81.12まで急落、ユーロ円も103円半ばまで押し戻されるなど、調整的な円買いが大きく進む展開となりましたが、欧州株式やダウが底堅い動きとなっている事もあり、ドルストレートを中心にリスク志向のドル売りが優勢となると、豪ドル円は当日高値を更新し84.60まで上昇、その他クロス円も下げ幅を大きく縮小する展開となっています。


豪ドルの方が急上昇となっていますが、中東の地政学リスクにより、原油価格が急騰している事も影響してそうですね。
中東の地政学リスクは、原油価格が急騰してユーロドルが上昇したり、有事のドル買いでユーロドルが急落したりと、どう反応していいのか難しい所ですが、動いた方が正解という事で、今はユーロドルや豪ドルドルの買いが正解の様です。
3年程前?のガザ地区の空爆の時は、確かドルスイスでスイスフランが急騰だったという記憶です。
今回とは全然違いますね。
ユーロスイスが今がペッグとなっていますので、同じ様に反応というのも無理があるのかもしれませんが。

そして明日は、日銀金融政策決定会合の結果の方が公表となります。
市場予想は据え置きとなっていますが、安倍総裁の発言もあり、追加緩和を期待する向きも多いですので、何もなければ一旦は失望の円買いでしょうか?
東京市場午前の動きで、ドル円、クロス円が上昇するようなら、失望の円買いを期待して一旦ショートポジションを建てようかと思っています。
こちらの方は、利が乗ったら深追いせずにすぐ利確する予定です。
早朝から発表が近づくにつれ下げて行く様なら見送ります。


では簡単になりましたが、今日はこれにて。


追及 12:20

予想通り据え置きでしたが、発表後は逆に円安に振れてますね。
注目は白川総裁の会見に移ってるようです。
今回は発表に向けて円買いになってしまってので、事前の仕掛けはしていませんが、いいところまでクロス円が上昇しましたので、会見での失望を狙ってユーロ円の売りをいれておきたいと思います。
104.06ですね。
早朝高値越えでロスカットで。

追記 16:45

日銀総裁発言でやはり円買いで反応してますね。
ちょっと下押しが弱いですが、もう少し様子見します。
ストップは建値に変更で。

追記 17:20

意味不明なユーロ円の上昇で建値ストップです。
一時40pips程度利が乗ってただけに残念です。
次のチャンスを待ちましょう。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
15:30 白川日銀総裁、記者会見

この頃に、動きがでるんでしょうね。
【】
安倍さんのサプライズ発言を白川さんスルーしますかね。w
【】
今夜はギリシャ支援決定の可否が相場を左右しそうですね
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは
たまたま勝てましたが・・・連チャンが・・・
【】
こじろうさん
16時30分でしたね。
円買いでしたが、全戻しでした。

伊達猫さん
基本スルーでした。
でもマーケットは白川さんをスルーみたいです。

窮鼠さん
なにしらの合意なければユーロ急落しそうですね。
そっちの方が面白いんですが。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
