2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

米大統領選を控え、各通貨方向感の無い展開が続いていますね。
東京市場では、豪準備銀行(RBA)が政策金利を据え置いた事で豪ドルが大きく買い戻される一方、仕掛け的な円買いが入るとドル円は一時80円割れとなっており、ユーロ円も前日安値を下抜け102.17まで下落するなど、円高が大きく進む展開となりました。
しかし欧州勢の参戦では、ギリシャ債の入札が良好な結果となった事もあり、ユーロが大きく買い戻される展開となると、ドル円、クロス円、共に東京市場での下げ幅を全て解消する動きとなっており、その後もダウが堅調推移となっている事で各通貨底堅い動きとなると、ユーロドルは1.28ドルを回復し、一時1.2818まで上昇、ユーロ円も当日高値を更新し、102.88までの上昇となっています。

現在NY市場では円売りの動きも一服。
大統領選を控え、各通貨様子見ムードとなっています。


前日の記事にも追記しておきましたが、本日の東京市場でドル円のロングポジションを建てています。
東京市場オープン直前に前日安値を更新するなど、なんとも微妙な動きでしたが、下押しの方も限定的だったので、80.19になりますが予定通りロングを入れました。
その後は意味不明な円買いで80円割れとなるなど、かなり想定外の動きでしたね。
追記にもした様に、79.90(追記の方は77.90になってました、訂正しました)つけたらロスカットしようと思っていましたが、なんとか持ち直してくれたようです。
RBAによる据え置きで豪ドルドルが急騰しましたから、豪ドルドル主導でのドル売りでドル円が下落と言った感じなんでしょうかね?
だったら豪ドル円主導での円売りで、ドル円が上昇しても良かったと思いますので、久しぶりに説明はつくけど納得のいかない値動きでした。

東京市場では安値を更新することなく揉み合い、NY市場ではロムニー氏勝利による新政権誕生の期待から株価が堅調推移、そのままドル円も80.50に向けて上昇、というイメージでしたので、かなり持ち直したとは言え、事前に描いていたシナリオからは大分反れてしまいました。
かなりの接戦が予想されているようですが、アナリストの意見を総合するとオバマ氏が優勢という意見が多い見たいですね。
そしてオバマ氏の勝利で円高が大きく進行するという見方もあるようです。
ドル買いになるかドル売りになるかと言うと、株価下落によるリスク回避の動きがドルストレートではドル買いに働きますので、その辺はなんとも微妙ですが、株価が下落するならばクロス円の方は確かに下げるでしょうね。
それでもロムニー氏が勝利する可能性も十分にある訳で、今あれこれ予想しても仕方ないのかも知れません。
事実で売ったり買ったりするよりも、やはり噂でトレードする方が楽ですね。
現在ではご祝儀相場を期待した買いが少なからず入っており、実際に株価の方も堅調推移となっていますので、この流れに乗って円を売っていけばいいという事になるんでしょう。
更に事実で上昇するようなら絶好の利益確定ポイントになると思います。

とりあえずは株価が堅調推移しているにも関わらず、為替相場の方は反応があまりよくないですので、ストップの方は先程NY市場オープン前につけた安値(80.11)割れに変更しておきたいと思います。
まだ明日に向けて上昇する可能性もありますので、このまま薄利で終わらせる位なら上昇の方に賭けたいと思います。


色々書いてたら記事もグダグダですね。
すいません。
なんかおかしな事言ってても気にしないで下さい。


追記 8:20

開票の方が始まったようですね。
ここからは勝敗に関係なく上昇する可能性も下落する可能性もありますので、ちょっと伸びが足りませんが一旦利確しておきたいと思います。
80.37ですね。
18PIPSでした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ご祝儀で、結構上げましたね。

すぐに、戻しちゃう気がします。
【】
予想通りオバマさんでしたね
円高トレンド開始でしょうか!?
【Re: タイトルなし】
こじろうさん
すぐに戻しました。
予想通りでしたね。

やろころさん
個人的には今回の下落で底を打つと思っています。
どうでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。