2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝オセアニア市場からややユーロ売りが優勢。
イタリアのベルルスコーニ前首相が、モンティ政権の支持を撤回する可能性がある事を示唆した事もあり、ユーロドルを中心にユーロ売りの方が優勢となっています。
その後東京市場では、明日に日銀金融政策決定会合を控えショートカバーの動きが優勢となると、102.85まで下げ幅を拡大していたユーロ円も103.15まで値を戻す展開となりました。
しかし、大型ハリケーン「サンディ」による影響で非常事態宣言が発令、リスク回避的な円買いが優勢となると、ドル円は79.52まで下落、ユーロドルも1.2886まで下落するなど、各通貨先週末安値付近までの下落となっています。

現在NY市場では、円買いユーロ売りの方も一服となってますね。
予想を上回る独10月消費者物価指や、米10月ダラス連銀製造業活動指数を受け、ショートカバーの動きが優勢となっています。


明日はいよいよ日銀金融政策決定会合の結果が公表となります。
追加緩和の方が予想通り10兆円増額となった場合に、マーケットがどのように相場が反応するかが問題ですね。
追加緩和を素直に好感し円売りか、材料出尽くしから円買いか、どうにでもなりそうな感じになってきましたので、とにかく動き出すのを待つしか無い様です。
かなり期待先行で円売りが進んできましたが、週末NY市場である程度円売りポジションも整理された様なので、前回、前々回の追加緩和策の発表の時の様な、怒涛の円買いは無いとは思っています。
ただ、ドル円が79.50より下に明らかにストップが溜まっていそうなチャートとなっていますので、その辺が気になる所ですね。
売り方としては79.50のストップは取りたいでしょうから、強引に仕掛けてくる可能性も十分にあると思います。
仮に日銀金融政策決定会合の結果公表前にストップをつける様な動きとなった場合は、そこが絶好の買い場になるとみています。
個人的な戦略としては、市場予想通りの緩和策の発表では押し目買い、外債購入などサプライズ発表ではそのまま買い、ネガティブサプライズならそのまま売り、ですかね。
材料出尽くしによる円買いも十分に考えられますが、それを期待して円買いを仕掛けるにはちょっと危険すぎるかなと思います。
逆に、事前に円売りポジションを建てて、上昇した所をすぐに利確というのはありかと思います。


では簡単になりましたが、今日はこれにて。
静かに発表の方を待ちましょう。


追記 15:00

11兆円の増額というなんとも微妙な数値でしたね。
まあでも予定通り、ドル円に買いを入れました。
79.44です。
暫く放置します。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
こんにちは
12時間寝ましたw
【】
今の段階では日経も為替もヨコヨコですね
市場も簡単に動けない状況なのかもしれないなと想像しています
【】

日銀金融政策決定会合の結果は、予想通りとなりましたね。
【】
サンディ、上陸前に温帯低気圧に変わった
みたいですが、それでも大きな爪跡を
残してますね
【】
gaobu-さん
12時間ですか?
あんま寝てないですね。
もっと寝ないと寝不足になります。

WINさん
嫌でもその内大きく動きますので、待ちましょう。

こじろうさん
予想通りでしが、強引な円買い仕掛けきました。

やろころさん
停電の被害が凄いみたいですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット