fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ソフトバンクによるスプリント・ネクステル買収や、日銀による追加緩和を期待した円売りもようやく一服となっていますね。
日経新聞による「日銀は追加金融緩和へ、基金増額10兆円軸に検討」との報道も意識されると、ドル円は80円を突破し一時80.37まで上昇、ユーロ円も104.42まで上昇するなど、ややパニック的な円売りとなりましたが、週末NY市場では米7−9月期GDP・速報値が予想を上回る結果となったにも関わらず円買いが優勢となると、ドル円は79.50まで急落、ユーロ円も102.68まで急落するなど、ポジション調整の円買いが大きく進む展開となっています。

30日はいよいよ日銀金融政策決定会合の結果公表ですね。
産経新聞では20兆円の追加緩和を予想するような記事もあったようですが、市場予想は10兆円の増額となっているようです。
かなり期待先行で円売りが進んできましたので、材料出尽くしの円買いが気になる所ですが、週末の動きで円売りポジションもある程度整理されたようなので、前回、前々回の追加緩和策発表の時の様な強烈な円買いはないかもしれませんね。
一部では、5兆円の増額や20兆円の増額を予想する声も上がっていますので、とにかく発表後の値動きを待つしかない様です。
追加緩和策に加え、外債購入などのサプライズ発表があれば、ドル円、クロス円の方を買って行きたいと思っています。
仮に10兆円の増額のみとノーサプライズに終わったとしても、発表直後くらいは円売りで反応しそうですので、事前に円を売っておいて上昇した所をすぐに利確というのもありかと思います。
そして週末金曜日には早くも米雇用統計がやってきますので、またまた大荒れの一週間となりそうですね。


ユーロドル、1時間足です。

1027eurusd60

一時1.29ドルを割り込むような動きとなりましたが、騙し(赤○)で終わった事もありショートカバーが入りやすい動きになっています。
ECBとEUはスペイン銀行支援で合意、バッドバンクの運用が12月から開始されるという報道も買戻しを後押しする形となっているようです。
急落後の戻り高値1.2955(オレンジ○)が意識される動きとなっていますが、いつも通り上抜けするようならブレイクスキャルでエントリーしようと思います。
長期のトレンドは依然上向きという事で、同時に長期的な押し目買いポイントになる可能性も十分にありそうですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
自分のブログで体にはご自愛くださいと書きましたが、風邪引いちゃいました。
エオリアさんも気をつけて下さいね。
【Re: タイトルなし】
Toppiy38さん
もうずっと風邪ひいたまま治ってませんので、逆に大丈夫です。
【】
結局円高でしょ。
と思い込みトレードをしています。
【】

EURUSDの、来週は、何とも、難しい動きのようですね。

【】
30日と2日の2回の波乱でうまく獲れるといいですね。
【】
ぶちょーさん
結局円高と思わせ下がってきた所を円売りで行きます。

こじろうさん
色々と中途半端になってしまいましたね。
でもどちらかというとユーロ買いで見ています。

窮鼠さん
雇用統計で仕掛けるのは難しいでしょうね。
日銀はとりたいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット