2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も早朝オセアニア市場から円売りの方が大きく進んでいますね。
前日日本時間深夜に発表となったFOMCはノーサプライズ、無風での通過となると新たな材料待ちとなっていましたが、日経新聞による「日銀は追加金融緩和へ、基金増額10兆円軸に検討」との報道を受け円が急落となると、ドル円はついに80円台乗せとなっており、次々とストップを巻き込むとクロス円も軒並み高値を更新、ややパニック的な円売りの動きとなっています。
欧州勢の参戦では、円売りの動きも一巡となると各通貨上値の重い展開となっていましたが、英7−9月期GDP・速報値が前期比+1.0%と、市場予想の+0.6%を大きく上回った事でポンドが急騰となると、ポンド円主導で円売りの動きが再開、再び円全面安の展開となっています。
その後NYタイムでも、米新規失業保険申請件数、米9月シカゴ連銀全米活動指数、そして米9月耐久財受注など、米経済指標が軒並み予想を上回った他、「日銀の追加緩和の基金は10兆円以上増額の公算」との一部報道を受け円売りが優勢となると、ドル円は当日高値を更新し80.33まで上昇、豪ドル円も当日高値を更新し83.47までの急上昇となっています。

現在NY市場では円売りの流れも一服となっていますね。
ダウが上げ幅を縮小させる動きとなっている他、フィッチが米ソブリン格付けを引き下げるとの噂が流れている様で、リスク回避的なドル買いの動きが優勢となると、ユーロドルは当日安値を更新し1.2951まで急落、ユーロ円も103.79まで急落、豪ドル円も83円付近まで押し戻されるなど、加熱調整的な動きが優勢となっています。
それにしても凄い上昇でしたね。
特にポンド円は、英GDPが予想を大きく上回った事もあり、あっという間に200PIPS近い上昇となっています。
ドル円が80円乗せとなった事で、売り方の投げが相当出たと思いますが、この円売りの流れはいつまで続くんでしょうかね?
一昨日は産経新聞による「政府が資産買い入れ基金を20兆円に増額するよう要請した」との報道を受けて円が急落となりましたが、本日は「基金増額10兆円軸に検討」との報道で円が急落となっていますね。
20兆円の増額を期待した向きの円売りが入っていましたので、10兆円増額を軸では逆に失望の円買いなんじゃないの?と思ってしまいましたが、そんな事を思ったのは私だけなんでしょうかね?
マーケットの動きが全て正しいという事で、結局は円売りが正解だったようです。
今週に入った時点で既に100%近く追加緩和を織り込んでいると思っていましたが、これでもう100%以上織り込んでしまった感じですから、前回、前々回の追加緩和策発表と同じく、後はもう材料出尽くしの円買いでしょうか?
わざわざ大きな流れに逆らって円を買う必要はないですが、ここから円を売っていくのはかなり危険だと思います。



ユーロドル、1時間足です。

1015eurusd60

最近はもういつも通り過ぎて、わざわざチャート解説もしていませんが、いつも通りでもたまにはチャートを。
急落後の戻り高値として意識されていた1.2996を突破して来たという事で、ブレイクスキャルでエントリー(白○)しています。
目立ったレジスタンスが1.3082まで無い(赤矢印)という事もあり、勝率も高く値幅も狙えるポイントになりますね。
明日以降の動きでも、本日の動き同様、今日の高値(オレンジライン)越えでエントリー出来ます。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ポンド凄いですね。 ドル円も多少戻してももはや、どんどん買ってくしかないのかなー、って気がします。いつものドルちんじゃないみたい。
【】
ポンドは久しぶり暴れ馬のごとく跳ね上がりましたね
あんな急上昇のポンド、久しぶりです
【】
80.13で売りましたw
【】
クロスラインさん
どんどんは買いたくないですが、押し目を待って買うのがいいかもしれません。

WINさん
跳ね上がってまた急落です。
これぞポンド円です。

gaobu-さん
いい感じですね。
結構下げました。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
