2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りユーロ買いの動きもようやく一服と言った感じですね。
本日早朝オセアニア市場では、産経新聞による「政府が日銀に対し、資産買い入れ基金を20兆円増額するよう要請した」との報道を受け円売りとなると、ドル円は一時80円台を回復、ユーロ円も104.59まで上昇するなど、円全面安の展開となっていましたが、城島財務相が「政府の20兆円の追加緩和要求の事実はない」と発言した事で、円の買い戻しが優勢となっています。
その後欧州勢の参戦でも、ムーディーズによるスペイン5州の格下げや、「スペインの2012年の財政赤字が対GDP比で7.3%に達し、目標である6.3%は達成できない」との報道もありユーロは上値の重たい展開となると、独ショイブレ財務相による「同国政府は金融市場を混乱させる恐れのあるギリシャ支援には同意しない」との発言もあり、ユーロドルは1.30ドル割れとなっており、次々とストップを巻き込むとそのまま1.2950付近まで下落、ユーロ円も一時103.28まで下げ幅を拡大する動きとなっています。


ようやく大きな調整がやってきたという感じですね。
ダウ平均の方は先週末の200ドルを越える下落に続き、本日も200ドルを越える下げ幅を記録しています。
現在13100ドル台での推移となっていますが、13100ドル台と言うと9月頭の水準になります。
当時のユーロ円は98円台という事で、株価の下げと比較すると気持ち悪いくらい為替相場の方は下げ渋っていますね。
今までならリスク回避と言えば円買いドル買いでしたが、今回はドルストレートでのドル買いのみの様です。
先週のEU首脳会談では進展なし、スペインの支援要請観測も後退という事で、リスク回避の動きが進むというまではシナリオ通りですが、ここまで同時に円が売られるとは思いませんでした。
来週の日銀金融政策決定会合での追加緩和期待が支えになっているとは思いますが、ここまで期待先行で来てしまうと、材料出尽くしの動きがちょっと怖いですね。
前回、前々回の追加緩和策の発表でも、結果的に発表前以上に円高となってしまってますので、今回もそうなってしまうんでしょうか?
とりあえずは、日銀金融政策決定会合の結果公表まではドル円は売れない通貨となりそうです。


因みに今日はユーロドルでトレードしていますが、特に解説も必要ないですね。
今週安値且つ、先週末安値割れという事で、最早ショートでエントリーするしかなかったと思います。
そしてユーロ円の方も、このまま行けば前日高値を更新しつつ陰線引け、リバーサルハイデーの出現となりますので、明日以降も弱含みとなりそうです。
一方的な上昇が続いてきただけに、大きな調整も期待できそうですね。
では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円はもう一回80円に挑戦しそうな感じですね。
ドルストレ-トが弱いので、クロス円よりもストレ-ト通貨の方がわかりやすいですね。
【】

なんとも、EURUSD,下げ方向のようですね。

流れに逆らって、買ってますので、気が重いです。
【】
公的な会見で言ったのではないので、報道内容なんてスルーすればいいのにと思ったのは私だけでしょうか

城島さんはショートポジを持っているのかもですがw
【】
こんばんは
あんまり下がりませんね~w
【】
窮鼠さん
リスク回避と同時に円売りが進んでいますからね。
クロス円は本当に微妙です。

こじろうさん
FOMCでどうなるかですね。
どちらにも転ぶ可能性はあると思います。

WINさん
どんな報道でも噂でも、人より先に動かないと儲けられませんので、それはそれで仕方ないとは思います。

gaobu-さん
確かに下げません。
ユーロ円なんてもう90円でいいと思います。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
