2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も早朝オセアニア市場から円売りの流れが大きく進んでいますね。
日銀による追加緩和策期待から円売りが優勢となると、前日NY市場引けにかけてドル円は79円台乗せとなっており、東京市場でも円安株高の好循環の動きとなっています。
その後欧州勢の参戦では、「スウェーデンやハンガリーが銀行同盟への自発的な参加への誘いを拒否」との報道もあり、EU首脳会談を控えたポジション調整からユーロが大きく売られると、一時103.84まで上昇していたユーロ円も103.37までの急落となりましたが、英9月小売売上高が予想より強い結果となった事もあり、ポンド円主導で再び円売りが優勢となっており、ユーロ円は9月17日の高値を突破するとそのまま104円台乗せ、その他クロス円も当日高値を大きく更新する動きとなっています。

現在NY市場では円売りの動きも一服となっていますね。
先程発表となった米9月景気先行指数に、米10月フィラデルフィア連銀製造業指数が予想を大きく上回った事で、ドル円は一時79.46まで上昇、ユーロ円も当日高値を更新すると104.14までの急上昇となりましたが、米10年債利回りは低下、更には原油先物が大幅下落となっている事もあり、ユーロ円は一時103.65までの急落となるなど、各通貨荒っぽい値動きとなっています。


それにしても激しい動きですね。
NY市場では、予想を下回る新規失業保険申請件数を受けリスク回避が優勢となるも、結局指標発表前の水準以上に上昇、そしてその後は、予想を上回る景気先行指数にフィラデルフィア連銀製造業指数の結果を受けリスク志向の動きが優勢となるも、今度は指標発表前の水準以下までの下落となっています。
もう値動きがデタラメですね。
結局投機筋が動かしたい様に動かしただけと言った感じになってしまっています。
今回の急上昇もかなり一方的な上昇となっていますので、完全に投機筋による買い上げですね。
個人投資が売るから、そのポジションのストップを狙って買い上げてくる、という感じになっていると思いますので、売っている人がいる間はなかなか上げ止まらないんでしょうね。
売る人がいなくなった所が天井という事になるんですが、なかなか難しいです。


そして前日解説したユーロドルですが、1時間足の方がようやく基準線を下抜けとなりました。
上髭の連打が少しは効いたんでしょうか?
とりあえずは目先の高値を確認した形となっており、超短期的には上昇トレンドは終了となっています。
トレンドの方は、5分足→15分足→1時間足→4時間足など、短い時間軸から順番に変化していきますので、ここから大きな調整が入るかどうかは、特に大きな流れを決める4時間足の方で基準線を下抜け出来るかどうかですね。
現在では日足や週足など、長期の時間軸も上方向、そう簡単にはトレンド転換はさせてくれないと思いますが、これで兆しは現れたという感じになっていると思います。
スウィングトレードなどの持ち越しポジションでの逆張りは、最低でも1時間足の転換の確認が必要だと思っていますので、少しは売りやすくなったんですかね。
リスクを取って確実に天井で売りたい方はここでショートだと思います。
ただユーロ円の方は、日銀の追加緩和策期待からドル円が上昇していることもあり、なかなか上げ止まらないですね。
未だに1時間足は基準線を下抜けていませんので、どうしてもユーロを売りたい人はユーロ円ではなく、ユーロドルでショートを取った方がいいとは思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

今日は、金曜日なので、トレードは、おとなしくしてようと、思います。
【】
こんにちは
ドリカムの決戦は金曜日が聴きたいです。
【】
こんにちは
野沢直子の13日の金曜日を聴いてほしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=hknGKaLREhE
【】
今日の欧州時間の入りが、分かれ目のような気がします。
【】
最近、冷えるので
ほかほかカーペットつけました!^^
【】
こじろうさん
それがいいと思います。
相変わらず妙な動きがありましたね。

gaobu-さん
懐かしいですね。
青春時代を思い出します。

伊達猫さん
映画「12日の木曜日」を見て欲しいです。

窮鼠さん
サミットでとりあえずユーロ売りの様です。
ただ同時に円売りでなんとも微妙です。

kahanamokuさん
まだホットカーペットは早いです。
私はもう少し頑張ります。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
