2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝オセアニア市場からユーロ売りが優勢、前日NY市場クローズ直後にS&Pがスペインの格付けを「BBB-」に引き下げた事を受け、ユーロを中心にリスク回避の円買いドル買いが優勢となっています。
東京市場でも日経平均が下げ幅を拡大されるなか、リスク回避の円買いの動きが優勢となると、ユーロ円は100.15まで下げ幅を拡大、ドル円も78円を割り込むと一時77.95までの下落となりました。
しかし、その後はイタリア債の入札が良好な結果となった事でユーロはショートカバーの動きが優勢となると、ソフトバンクが米携帯大手のスプリント・ネクステルを買収する方向で協議との報道を受け円が急落となっており、ドル円は次々とストップを巻き込み78円台半ばまで急騰、更には米新規失業保険申請件数が強い結果となった事で株価の方が上昇している事もあり、ドルストレートでもリスク志向のドル売りが進む展開となると、ユーロドルは一時1.2951まで上げ幅を拡大、ユーロ円も101.71までの急騰となっています。


それにしても激しい値動きでしたね。
前日解説したユーロ円ですが、結局リバーサルローデイならず、そのまま急落となりましたが、夕方からの急騰で下落幅の3倍もの上昇幅を記録する形となっています。
前日同様まだ本日分の足が確定してないのでなんともですが、この後100PIPS近く下落するとは思えませんので、流石に今日はリバーサルローデイの出現となりそうですね。
ソフトバンクによる買収も大詰めとの報道も入ってきましたが、買収額は1.5兆円との噂も入ってきています。
1.5兆円分のドルが全て新規で調達されるという事ではないと思いますが、1兆円の円売り介入でドル円は1円動くとも言われていますので、それなりの円安効果はあるかもしれません。
ドル円は77円台でのた滞在時間の短さも意識されてくると思いますので、暫くは売れない通貨になるかもしれませんね。


では今日はこの辺で。
チャート解説したかったのですが、体調がちょっと悪いのでもう寝ます。
すいません。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
孫 正義>日銀って事でしょうか。w
【】

あれま、体、壊しちゃったですか?

早寝するのに、限ります。

ドル円は、足かせを、付けられちゃったんですね。

トレードが、やりにくいですね。
【】
なるほど、企業規模の大きい海外企業の買収って介入のような効果もあるんですね

もう少し、企業買収が増えるといいなぁと思っちゃいました^^
【】
ソフトバンクもでかくなったものです。
兆とは・・・・
為替までも動かしてしまうのだからたいしたものです。
【】
夏が終わって、秋になったので、季節の変わり目で疲れが出たんでしょうかね。
はやくよくなってくれることを願っています。
お大事に。..
【】
伊達猫さん
まあそういう事でしょう。

こじろうさん
前原さんの円高牽制発言も凄いですからね。
押し目を買って行きたいです。

WINさん
現地の通貨で支払われて、新規に調達が必要な場合は円売り効果となりそうです。
ただソフトバンクともなると、既にそれなりのドルは持ってそうです。

窮鼠さん
確かに兆は凄いです。
株価急落してるみたいです。

saru999さん
まあしょっちゅう体調悪いので、あまり気にしないで下さい。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
