2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、日経平均が大幅続落スタートとなった事もありリスク回避の動き優勢、ユーロ円は前日安値を更新すると100.43まで下落、ユーロドルも一時1.2835まで下げ幅を拡大するなど、再びリスク回避の円買いユーロ売りが優勢となりました。
しかし、中国株式がプラスに転じた事でリスク回避の動きも一服となると、各通貨ショートカバーの方が優勢となっています。
その後欧州勢の参戦でも、PIIGS-独債スプレッドが軒並み縮小となっている他、米10年債利回りも下げ幅を縮小させた事で、ユーロを中心に大きく買い戻される動きとなっており、ユーロ円は当日安値から急反発となるとそのまま101円台を回復、ユーロドルも1.29ドル乗せとなると、一時1.2912までの上昇となっています。


ユーロ円の方はこのまま行けば前日安値を更新しつつ陽線引けという事で、リバーサルローディの出現となりそうです。
日足では上昇トレンドラインを僅かに割り込むも下髭で回避、まだ本日分の足が確定してないのでなんとも言えませんが、上昇トレンドライン付近で目先の底を確認した形となっていますので、このまま再び大きく上昇という可能性が出てきていると思います。
今回は前日記事にした通り押し目のロングは様子見、どちらかと言えば短期下落トレンドライン付近までの戻りを売って行きたいと思っています。
とりあえずは本日分の足が確定するのを待ちましょう。


ユーロドル、1時間足です。

1010eurusd60

前日NY市場で下げ止まった安値を割り込んで来た所(白○)がいつものブレイクスキャルのポイントになりますが、東京市場オープン前の動きですので、無理にエントリーする事はないですね。
どちらにせよ私の方は寝てましたので、ここはノーエントリーです。
その後は目先の底を確認すると、基準線の突破(赤○)と共にレンジの上抜け(オレンジ)という事で、いつも通りブレイクスキャルでエントリーしています。
マイルールに基づいた利益目標が本日は16PIPS、ぎりぎり届かず反落してしまったということで、そのまま手仕舞いしています。
その後は結局再上昇でリミットに届いたみたいですね。
まあ結果論ですので、仕方ないです。


では簡単になりましたが、今日はこの辺で。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
何とも、難しい動きをしてますね。
【】
おはようさんです
上げたり下げたりしてますが、
振り幅が小さくて・・・。
【】
日経は、上昇には追随せず、下落するときには先頭を走っているイメージがあります

しばらく日本の株価は回復しないかもですね。。。
急激な円高にならないのも、円離れが少しずつ進行しているのでは?と少々心配しております
【】
やはり欧州がらみのニュースで動きますね。
手を出すならこまめに挑んだほうがよさそうです。
【】
こじろうさん
今日はもっと難しかったようです。
どうでしたか?

gaobu-さん
今日は大きいですよ。
どうですか?

WINさん
日経平均は相当出遅れていますよね。
ダウはもう4年振りの高値なんですけどね。

Toppiy38さん
振り回されないためにも短期で決めましょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。