2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では日銀金融政策決定会合の結果の方が公表となっていますが、翌日物金利を0−0.1%で据え置き、そして資産買い入れ額も総額80兆円で据え置きとノーサプライズとなっています。
追加緩和を期待していた向きの失望の円買いが入ると、発表直後にドル円は78.27までの急落となりましたが、その後は米雇用統計を控えショートカバーの動きが優勢となると、78円半ばまで値を戻す展開となっており、その他クロス円も下げ幅を縮小する展開となりました。
そして注目の雇用統計ですが、米9月非農業部門雇用者数が+11.4万人(市場予想は+11.5万人)、民間部門雇用者数は+10.4万人(市場予想は+13.0万人)、失業率は7.8%(市場予想は8.2%)となっており、予想を大きく下回る失業率を受け、リスク志向の円売りが大きく進んでいます。
ドル円は発表直後に急騰となると、そのまま78.86まで上昇、そしてユーロ円は102.79まで上昇、豪ドル円も80.93まで上昇となるなど、円全面安の展開となっています。
一方ユーロドルは、失業率の大幅改善を受けたドル買いに押され、発表直後に一時1.30ドルを割り込む場面も見られましたが、その後は株価が上昇している事もあり、ユーロ円を中心としたクロス円の上昇に連れ高となると、前日高値を突破し1.3044まで上げ幅を拡大する動きとなっています。


前日に引き続きユーロ買いの方が止まりませんね。
ユーロ円の方は朝起きたら102.20の指値で利確されていました。
ポジション手仕舞いに向けてのシナリオが無駄に終わってしまいましたが、218PIPSの利益となりましたのでよしとしましょうか。
今回はポジション取りから決済まで全てをシナリオに沿ってお届けしましたが、いかがだったでしょうか?
エントリーポイントから決済ポイントまで全て真似してエントリー出来たと思います。
しっかり取れた方、おめでとうございます。


では簡単になりましたが今日はこれにて。
ちょっとまだ記事をアップするには早いですが、BIGイベント終了後の週末相場という事で、ポジション調整メインで意味のある動きもしないでしょう。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日はゴトキンだったんで、東京時間にチャートの前にいたのですが、うまくは入れず、ノーエントリーでした。
その数十分後、ドル円は下がりました(涙
【】
こんばんは
オージー利確しました~。
【】
こんにちは。

ユロドルちゃん、
あと7pips足りず・・・

そのまま来週に突入です。
【】
kahanamokuさん
ぎりぎりでしたか。
残り僅かの利益目標まで達したらそこからOCOの方がよさそうですが、ダメなんでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット