2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日の流れを引き継ぎ、本日もユーロの買戻しが大きく進んでいますね。
東京市場では予想を下回る豪8月小売売上高の結果を受け再び豪ドル売りとなる場面も見られましたが、明日の日銀金融政策決定会合での追加緩和策期待から日経平均が大幅上昇となると、一時80円割れとなっていた豪ドル円もすぐに買い戻される展開となっており、ドル円も78.71まで上げ幅を拡大する動きとなっています。
その後欧州勢の参戦でも、スペイン債の入札が良好な結果となった事でユーロ買いが優勢となると、注目のECB理事会で金利の据え置きが発表となった事でユーロ買いが更に進む展開となっており、ユーロ円はそのまま当日高値を更新すると一時102.14まで上昇、ユーロドルも1.30ドルを突破すると一時1.3012までの上昇となっています。

かなり一方的なユーロの上昇でしたね。
一部利下げを織り込んでいた向きの買戻しや、ユーロ圏がスペイン国債への損失補償を検討しているとの報道もユーロ買いを誘ったようです。
ドル円の方は、前原経済相が日銀金融政策決定会合の出席するという事で、外債購入期待から高値を大きく更新する動きとなりましたが、対ユーロで大きくドル売りとなった事もあり、結局は当日安値を更新する動きとなってしまいましたね。
ドラギECB総裁の会見内容を見ても、ユーロが大きく買い戻されるような内容ではなかったと思いますので、結局は前日にも記事にした通り、テクニカル的に上方向のストップをつけに行っただけという感じでしょうか?
これでユーロ円のポジションは、一応のターゲットである102.10を達成となっています。
102.10からのストップを取りきってから利確を予定していましたので、指値の方を102.20においておきましたが、僅かに届かず反落となってしまいました。
日足ベースでの取引という事で、まずは本日のNY引け値の方を確認したいと思います。
101円台でクローズとなれば、明日の東京市場では仲値にかけてドル円が上昇しそうですので、仲値前に上昇してきた所で決済します。
既に200PIPS近い利益が出ていますので、多少下がった所での利確となってしまっても十分ですね。
そして102円台でクローズとなれば、明日の日銀にも期待をかけ、更なる上方向を目指したいと思います。
日銀金融政策決定会合の結果が発表となる昼にかけては、失望の円買いにも備え、手動でストップの方を20PIPS下程度に変更しながら結果の方を待ちたいと思います。


では簡単に今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ジワジワ、押しもあまり作らず上げていきましたね。
最初のタイミングを逃すと、参加しづらいです。
【】

200PIPS ゲット、おめでとうございます。

私の、EURUSDの、200ピッピトレードは、ここまでは、届きませんでしたが、雇用統計前ですので、勝ち逃げしました。
【】
ユロ円快速特急って感じでいっちゃいましたね。。。
完璧に乗り遅れました。w
【】
???

102.20は、超えたので、利益確定されたんですよね?

もしかして、さらに、上に指値をおいて、雇用統計に突入ですか?
【】
エオリアさん、おはようございます(^^)

ランボーヽ( ̄▽ ̄)ノ

間違えた^_^;

ブラボーd(⌒ー⌒)!

僕も、せっせこ頑張ります(^。^)y-~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは
今日は暑いですね~。
雇用統計も、熱そうですw
【】
ユーロは今まで、期待させては大きく下げるということを繰り返されたので、なかなか買えないでいます

90円台半ばに落ちたら・・・
と考えているのですが、落ちたときにはもっと落ちるのではと買えない様な気もしています^^;
【】
こんばんは!

ユロドルちゃん、
あとひと伸び足りず、
もじもじ君です・・・

そのまま お祭りに突入です^^
【】
窮鼠さん
そういう時に限ってどんどん上昇したりするんですよね。。

こじろうさん
雇用統計でかなり上昇したようですね。
難しいですね。

伊達猫さん
どこかで思い切らないとなかなか難しいすね。

こじろうさん
利確されてました。
102.20に届かず102円台クローズで更に上を目指す予定でした。
残念。

ゆうすけさん
たまに沢山勝ちたいのです。

gaobu-さん
期待がかなりかかっていましたからね。
やや材料出尽くしでしょうか。

WINさん
永久に買えない通貨になってしまいますね。
どこかで思い切らないといけません。

kahanamoku
お祭りのまま上昇ですが、もう少しですかね?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット