2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いの動きもようやく一服となっていますね。
本日も材料不足のなか、東京市場からドル円、クロス円共に前日の流れを引き継ぎ上値の重い展開となっていましたが、ドル円に仕掛け的な売りが入ると前日安値を下抜け77.66まで下落となっており、ユーロ円もスペイン債の入札が低調となった事で一時100.15まで下落するなど、円全面高の展開となっていました。
しかし、その後はESMのガイドラインとして「AA格付け以上の公的なユーロ圏の債券に投資する」との内容が伝わった事もあり、ユーロのショートカバーの動きが優勢となると、米7月S&Pケースシラー住宅価格指数に米9月消費者信頼感指数、そして米9月リッチモンド連銀製造業指数など、米経済指標が市場予想を上回った事でダウも堅調推移となっており、ドル円も安値から大きく切り返す展開となると、当日高値を更新し77.92まで上昇、ユーロ円も一時101円台を回復するなど、流れは一転円全面安の展開となっています。

現在NY市場では円売りの動きも一服となっていますが、ドル円、クロス円は底堅い動きとなっていますね。
目立った材料もないまま大きく下押しした後の急反発という事もあり、利益確定の買戻しが出やすい動きとなっているようです。


注目のユーロ円も目先の底を打った感じでしょうか?
このまま行けば前日安値を更新、且つ陽線引けという事で、リバーサルローデイの出現となりそうです。
現在25日線が100円付近に位置しており、今日の100.15までの下押しは100円割れにストップがおける事を考えれば、かなり低リスクでロング出来る状態だったと思いますが、とりあえず本日分の足が確定するまではと思っていたら、結構反発してしまいましたね。
とりあえずは目先の底打ち感が出てきましたので、もう一日様子を見て大きな動きがなければ明後日の東京市場でロングでエントリーしようかと思います。
日足ベースでの取引ですので、そんなに焦って買ったりする必要もないですね。
焦って買った人は皆高値掴みだと思いますので、それが回避できただけでよしとしましょう。


そして今日も前日安値を更新してきたという事でユーロドルの方をブレイクスキャルでショートしていますが、安値更新も僅かに止まっており、結局ストップを取られてしまいました。
ユーロドルのブレイクが騙しに終わったという事も、ユーロの買戻しが入りやすい理由になっていそうですね。

では簡単になりましたが今日はこれにて。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

昨日は、カナダに続いて、米の指標にも、参戦しました。
【】
おはようございます
なるほど・・・エロ目線ですね!
了解しました!!
【】
ユ-ロドルは、見事に1.9885あたりを何度も挑戦して花返されています。4時間足のRSIはダイバ-ジェンスとなっていますが、今回の1.9885~1.9960下値でのレンジは、上方向に拡散している感じですね。ここから一気に下抜けるのか、あるいは上昇開始なのか、けっこう見極めが難しいところです。材料まちというったところでしょうか。
【】
おはようございます
なるほど・・・前立腺ですね!
了解しました!!
【】
真面目な記事になぜ下ネタコメが???w
【】
ユーロぐだぐだ下がってますね。ユーロらしくジャックナイフのように暴落してほしいです。
【】
ユロドル1.28で軽く参入してみようかなと、ムズムズし始めました。
うーん、エロネタが思いつかない!
悔しい(>_<)。
【】
こじろうさん
随分と欲張りですね。
取れればなんでもよしです。

gaobu-さん
はい。
お願いします。

窮鼠さん
またしても下げてきましたね。
ユーロ円が止まって上昇なるでしょうか?

伊達猫さん
はい。
伊達猫さんも頑張って下さい。

WINさん
なんかエオリアじゃなくてエロリアみたいですよ?

クロスラインさん
国債買い入れが控えていますので、恐る恐るなんでしょうね。
売りづらいは売りづらいです。

Toppiy38さん
一緒にユーロ円はいかがでしょうか?

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット