2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場で大きく進んだ円売りの流れも一服、本日は早朝オセアニア市場から調整的な円買いの方が優勢となっている他、反日デモの影響を受け日本企業が打撃を受けている事もあり、日経平均が上値の重い展開となっている事で、ドル円、クロス円も上値の重い展開となっています。
その後欧州勢の参戦では、ドル円が下げ幅を大きく縮小した他、スペイン債に入札が良好な結果となった事で、ユーロ円も買戻しが優勢となる場面もみられましたが、スペイン国内の金融機関の7月融資残高に対する不良債権比率が過去最高を記録、支援条件や時期についての不透明感も根強く、欧州株式が軟調推移となった事でユーロドルは1.3037まで下落、ユーロ円も一時102.40までの下落となっています。


前日NY市場では、ダウ平均が軟調推移となるなか急速に円売りが進むなど、意味不明の値動きとなっていましたが、こんな異常な値動きがいつまでも続く訳はないですね。
反日デモが進んでいる事で、地政学リスクから円売り、などと言うニュースが流れていましたが、今日は日本企業の被害拡大から円買い、というニュースが流れていました。
なんだか真反対な事言ってますね。
こんな適当でいいんでしょうか?
いつも通り深く考えても仕方ないとは思いますが、個人的には日本企業の打撃から株価の下落→円買い、という図式の方が正しいような気がします。
被害総額は25億円以上にも上るというニュースをどこかで耳にしましたが、相当深刻の様です。
去年の大震災の時とは状況が全然違いますが、大地震発生で一旦大きく円売りで反応し、そこから強烈な円買いが始まったとの似ているような気はします。
そこまでの円買いはないとは思いますが、急激な円安の後という事で、ポジション調整が思わぬ円買いにつながる可能性もありますので、決め付けてかからないようにはしたいですね。

明日は日銀金融政策決定会合の結果の方が公表となります。
追加緩和策の方は見送りとの見方の方が多いようですが、追加緩和を期待した円売りの事前に入っているという事で、何もなければ一旦円買いとなりそうです。
ただ、前回も失望の円買いからすぐに売り戻される動きとなっていますので、追撃的な円買いは危険かもしれませんね。


ユーロドル、1時間足です。

0918eurusd60

週末の急騰後、一旦サポートされた1.3080に白いラインを引いておきましたが、欧州勢の参戦で割り込んで来たという事でショートでエントリー(白○)しています。
週明けからも一旦1.3080付近で下げ止まっていましたので(青○)、ブレイクスキャルのエントリーポイントとしてはかなり条件の方も満たしていたと思います。
今後の動きですが、ここから更なる調整的なドル買いが入るかですね。
次にサポートにオレンジラインを引いておきましたが、本日同様割り込んで来た所ではショートでエントリー(オレンジ○)したいです。
一旦手前で下げ止まると尚いいです。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

そろそろ、中国の反日デモも、収束ですかね。

そうなってもらわないと、困ります。
【】
中国人て、ヒマなんすねw
ちゃんと仕事すれば良いのにwww
バカだね~w
【】
チャイナは品が悪いですな^^;
ラーメンを日本人にかけたってニュースも聞くし・・・
かけるもんじゃなく食べるもんだ!ってとこから教育しないと。w
【】
hakanamokuたくらみロジックでは
オレンジのサポ-トラインでロングです^^;
ロングは、ちと心配かも
【】
こじろうさん
普段穏やかな日本人も怒り始めていますからね。
日本人怒らせたら怖いです。

gaobu-さん
民度の低さを世界中に晒していますね。

伊達猫さん
そんなニュースもあったんですか。
日本車の破壊が流行っているみたいですが、乗っているのが中国人で泣いているみたいです。

窮鼠さん
割り込んでストップつけましたが、急に反発してきたようです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット