2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMCの方も無事通過、QE3の期待が高まっていた事もあり、事前にドル売りの方が大きく進んでいましたが、市場の期待通りの発表となった事でダウや日経平均も大幅上昇となっており、リスク志向の円売りドル売りが大きく進む展開となっています。
ドル円の方はムーディーズによる米格下げを示唆する発言に、QE3の発表という事で、一時77.10まで下げ幅を拡大させる動きとなっていましたが、大きな下髭を残した事でかなりの下げ止まり感がありますね。
週末NY市場クローズ間際には、イーガン・ジョーンズが米格付けを「AA」から「AA-」に引き下げたようですが、無反応となるとそのまま当日高値を僅かに更新する動きとなっているようです。
19日には日銀金融政策決定会合の結果公表の方が控えており、ECBの国債購入の決定に続き、FRBによるQE3も決定されたという事で、日銀にも期待がかかった状態となっている感じでしょうか?
日銀の方はいつも通り失望の円買いの方を予想していますが、前回同様一旦円買いに振れても反応の方は限定的となる可能性は高そうですね。


ユーロ円、日足です。

0915eurjpyhi

引き続き注目のユーロ円ですが、明らかに買われすぎ水準に突入していますね。
以前から引いてあり上昇トレンドラインに加え、チャネルラインの方を引いてみましたが、完全に上限の方を突破してしまっています。
行き過ぎた動きはいずれ修正されるという事で、ここから慌ててロングすると高値掴みとなる可能性が高そうです。
週明けから目先の修正的な動き(赤矢印)を予想しておきます。
あせらずにトレンドライン付近まで下がってきた所(赤○)での押し目を狙いたいですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
4時間足のRSIも明らかにユ-ロの買われすぎを示唆していますね。しかしバッドニュ-スガパタリと止んでいるのが不思議です。
【】

それにしても、ユーロは、日足で見ても、すごい勢いです。

山本リンダ状態ですね。

ブレーキがかかりますか、週明けが見ものです。

【】
窮鼠さん
一気にまとめて来るんでしょうね。
たくらんでいると思います。

こじろうさん
一旦止まると思っていますが、そういう時が危ないのかもしれません。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット