2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目のFOMCではQE3実施を発表、ドルストレートを中心にドル売りの方が加速すると、クロス円の方も急上昇となっています。
発表直後は大きくドル売りで反応すると、ドル円は一時77.10付近までの急落となりましたが、米国債の購入ではなく住宅ローン担保証券(MBS)の購入の再開という事で、ドルが大きく買い戻される展開となるとユーロドル、ドル円共に発表直前のレートまで戻すなど乱高下となりました。
しかし、その後は株価も急上昇となっている事でドルストレートを中心にリスク志向のドル売りが優勢となると、クロス円も高値を大きく更新する動きとなっており、ドル円の方もクロス円に連れ高の展開となっています。
本日も日経平均を含め、アジア株式、そして欧州株式が大幅上昇となっている事で、円売りドル売りの方が大きく進んでいますね。
欧州勢の参戦では、ドル円に仕掛け的な買いが入ると78円台乗せとなっており、次々とストップを巻き込むとそのまま78.30まで上昇、ユーロ円は101円台乗せとなると、そのまま103.02までの急騰となっています。


かなりパニック的な円売りとなっていますね。
前日記事にした通り、ドル円のオーバーシュートでロングを狙っていましたが、77.10までの下落に止まっており、結局買えませんでした。
もっとドル売りで反応しても良かったと思いますが、米国債の購入ではなかった事でそこまでドル売りで反応するほどでもなかったという感じでしょうか?
ドル円の方は完全に下げ渋り、ドルストレートは乱高下しながらも結局はドル売り、そして株価の方は急上昇しているという事で、クロス円はもうロングしかなかったと思います。
現在NY市場では円売り、ユーロ買いの方も一服となっていますが、ムーディーズによるスペインの格下げの噂も入ってきており気になる所ですね。
急騰後に高値で売り抜ける、もしくは目先の天井で売り抜けるシナリオを完成させる為なんでしょうけど、NYクローズ間際やクローズ後にタイミングよく発表される事が多いですので、この後NY市場クローズ間際の急落、または週明けからの窓明け下落には気をつけたい所です。


チャートの方は解説するまでもないですね。
ユーロドルの方も次々とレジスタンスの方を突破する動きとなっていますので、もうどんどんロングで入っていくしかなかったと思います。

では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

スペイン問題で、大きく上下しても、流れに乗っていけば、大きくやられることも、ないですね。
【】
今回こそ高値づかみしないよう、いつもより長い足のチャートで(1h→4h)エントリーを待とうと思います。
待てるかなぁ(>_<)。
【】
QE3でうごきましたね。
眠い目をこすって、朝3時に起きて見ていました^^v
【】
こじろうさん
そうですね。
勢いのあるうちに乗ってすぐに降りるのがよさそうです。

Toppiy38さん
待つのが最も難しいですね。
お仕事に集中していればいつのまにか時間も過ぎているでしょう。

saru999さん
発表直後は上がったり下がったり凄かったですね。
素直にドルストレートでのドル売りでよかったと思います。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。