2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMCを前にドル安の方が大きく進んでいますね。
本日も材料不足の中、東京市場では各通貨方向感の無い展開となっていましたが、独憲法裁判所が「ESMめぐる判断の日程維持、明日から延期ない」との発言を受けユーロ買いとなると、ユーロドルは1.2818までと先週末高値を僅かに更新、一時99.80付近まで下落していたユーロ円も100.24まで値を戻す展開となりました。
その後はユーロ買いの方も一服となると、ドル円に仕掛け的な円買いが入った事でクロス円も連れ安となっており、ユーロ円は当日安値を更新すると99.52まで下げ幅を拡大する展開となりました。
しかし、ムーディーズが「債務削減で合意しない場合米国は格下げも」と発言した事でドルが急落となると、ユーロドルを中心にドルストレートは急騰となっており、クロス円もドルストレートにつれ高となると、ユーロ円は再び100円台を回復するなど荒っぽい展開となっています。
一方ドル円は、ユーロドルを中心にドル売りが進んだ事で上値の重たい展開となっていましたが、その後もムーディーズの発言もあり、8月1日につけた安値77.91を下抜けると、そのまま77.73まで下げ幅を拡大する展開となっています。


ドル円はやはり狙われたという感じですかね。
先週末に記事にした様に、78円割れにはストップ売りが溜まっていたという事で、いつ狙いに来るのかという感じになっていたと思います。
78円割れからの目先のストップを取った後は、8月1日安値の77.90付近で下げ渋る展開となっていましたが、ムーディーズの発言により更に下方向のストップを取った形になっています。
タイミングよく格下げの報道や噂などがあったりしますが、こういうのはたまたまではなく大体が仕組まれている事ですので、自分の運が悪いから負けてしまったなんて思わないことですね。
報道前から既に材料もないなか78円割れとなっていましたので、事前に売りをしかけておいて、格下げ関連の報道で蹴落とすというシナリオが完成していたと思った方が良いと思います。
理由はなんにせよ、78円割れとなったという事実だけは受け入れておかないといけませんね。


FOMCを前にドル売り圧力がかかるのは間違いないという事で、ドルの戻りを売っていればいいだけとなっていましたが、そろそろ突っ込んで売れない感じになってきましたね。
ユーロドルも買われすぎ水準に突入、ドル円も介入警戒水準に突入という事で、明日の東京市場での円高牽制発言には注意です。
6月1日につけた77.65がサポートになると思いますので、いい所まで下げたという事を考えれば、77.60割れにストップをおいてここら辺で逆張りの買いという選択肢もありだと思います。


そして明日はちょっとオフ会の方に参加してきます。
ブロ友のくるりさんが仕事で東京に来る見たいなんですが、空いた時間で急遽オフ会を開催するという事で、私も参加することにしました。
お昼の部と夜の部があるようですが、私は両方参加します。
平日の昼間に時間取れる人は少ないようなので、昼の部は顔見知りのメンバーで少人数のようですが、夜の部は私の知らない人も含めそこそこ集まるようです。
この機会に色々話せたらなと思います。
一応電車で帰れる時間に帰ってブログの方も更新したいと思いますが、もしかしたらお休みさせていただくことになるかもしれません。
では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

さすがに。FOMC結果前で、動きがありません。

手のだしようがありません・

楽しんできてください・
【】
エオリアさんと初めてお会いする方はエオリアさんの若さにびっくりすると思いますよ^^
【】
お疲れちゃんでした!

また遊ぼう!
【】
こじろうさん
以外に大きく動きましたね。
取れましたか?

WINさん
見た目は若くても、身体年齢はもう50歳です。。

kahanamokuさん
お疲れ様でした。
またすぐに会う事になるでしょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。