FC2ブログ
2016 / 06
≪ 2016 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2016 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

英ユーロ離脱懸念を背景としたポンド売りの動きが優勢となっていますね。
本日東京市場では、リスク回避の円買いは一服も、各通貨上値の重い展開となっていましたが、日経平均が再び下げ幅を拡大させた事で円買いが優勢となると、ドル円は前日安値を割り込み105.62まで下落、ポンド円は149.19まで下げ幅を拡大するなど、円買いポンド売りが大きく進みました。
その後はポンド売りの動きも一服となると、米5月小売売上高が強い結果となった事もあり、ドル円は106.14まで上昇、ポンド円も150.42までと下げ幅を大きく縮小する動きとなりましたが、根強いポンド売りの動きを受け再び150円割れとなると、そのまま149.41までと当日安値付近まで下落、ポンドドルは当日安値を割り込み1.4098までの
下落となるなど、再びポンド全面安の動きとなっています。


国民投票まで終わるまではポンドは上値の重い展開が続きそうですが、明日からはFOMC、日銀金融政策決定会合と続きますので、短期的にはテーマがそちらに移行しそうですね。
FOMCの方は利上げ予想がほぼ消えましたので声明文に注目、そして日銀の方は追加緩和期待がかなり高まっていますので、失望になってしまうかが焦点ですね。
FOMCは逆にドルを買い戻すきっかけになりそうな感じではありますが、どうでしょうかね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、最新の世論調査で英のユーロ離脱派が上回っている事でリスク回避のポンド売りが優勢となると、日経平均が600円近い下げ幅を記録した事もあり、ドル円は105.73まで急落、ポンド円は150円割れとなるなど、リスク回避の円買いポンド売りが大きく進みました。
しかし、欧州勢の参入では、米利回りが持ち直すなか、原油も下げ幅を縮小する動きとなった事でショートカバーの動きが優勢となると、安倍首相のブレーンの本田悦朗内閣官房参与と、中原伸之日銀理事が6月の追加緩和に期待感を表明した事もあり、ドル円は106.57まで下げ幅を縮小、一時149.66までの下落となっていたポンド円も152.40まで値を戻すなど、リスク回避の巻き戻しの動きが大きく進む展開となっています。


特に新規の円買い材料はなかったと思いますが、引き続き英国民投票を警戒したポンド売り継続と言う感じですね。
世論調査の方は相変わらずの拮抗状態ですが、スコットランド独立運動の時も拮抗しておきながら最終的には反対派が大きく勝利と言う感じでしたので、ここからはポンド売りを見極めてからの買い場探しと言う感じになりそうですね。
まだ国民投票まで時間がありますので、買い場を探している方はもう少しまった方が良いのかもしれません。
私は振り回されたくないので、やるとしても結果が出てからの買い戻しをやる位ですかね。
今は無理しない方が良いかと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット