FC2ブログ
2016 / 04
≪ 2016 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2016 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円買いの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、ドル円が110円台を明確に割り込むと、次々とストップを巻き込み109.32まで急落、その後はFOMC議事録での材料出尽くしを受けドル買いの動きもあり、ドル円は東京市場に向け110円付近まで値を戻す動きとなりました。
しかし、根強い円買いの動きからドル円は上値の重い展開となると、円売り介入や追加緩和を催促するような円買いの動きもあり、ドル円は108.00まで急落、ユーロ円は123.12まで下落、豪ドル円は81.56までの下落となるなど、円全面高の動きが継続する展開となっています。

東京市場では、財務相から円高けん制発言があった事でショートカバーが大きく進む場面も見られましたが、ここ数日は円高けん制発言などで急騰した場面ではことごとく売り場になっていましたので、今日も財務相の発言のせいで余計に円買いになってしまったという感じですね。
日本政府がどこまで容認するのかが見ものですね。
なんだかずっと放置してたらそのまま100円付近まで下げて、それでも放置すれば100円割れからナイアガラが待っていそうです。
その前に動きださないとなりませんね。
日銀が仮にマイナス金利を拡大しても、前回同様一旦円が急落した後に再び円買いとなりそうですので、何かサプライズが欲しい所ですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル円を中心に神経質な値動きが続いていますね。
前日NY市場では、WSJ紙が安倍首相の話として「通貨安競争は絶対に回避を」「恣意的な為替市場への介入は慎むべきだ」と報じた事で円買いが優勢となると、ドル円は110円を割り込み109.94までの急落となるも、目先の介入警戒感や110円割れからの達成感からショートカバーが優勢とななると、本日東京市場で110.64まで値を戻す動きとなりました。
しかし、FOMC議事録を控え、NY勢の参入では再びドル売りが優勢となると、ドル円は前日安値を割り込み109.81までの急落となるなど、再び下値攻めの展開となっています。

現在NY市場では、円買いドル売りの動きも一服となっていますね。
前日同様介入警戒感からショートカバーが優勢となると、一時110.40まで下げ幅を縮小する動きとなっています。


前日の安倍首相の発言内容もあり、実際にはこの水準で介入なんかできないと思いますが、それでも円高けん制発言や、新たな政策期待もありますので、押し目買いの方も根強いですね。
FOMC議事録の方は前回予想外にハト派な内容となった事でドル売りが進んできましたが、その辺の見通し変更は既に織り込み済みですので、買い戻しのきっかけにされる可能性の方が若干高い様な気はします。
ただ110円割れ水準での買いポジが溜まっていると思われるので、安値を更新するような動きになったら一気に投げと言う可能性も十分にあると思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット