FC2ブログ
2015 / 03
≪ 2015 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2015 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル、ユーロを中心に荒っぽい値動きとなっていますね。
前日NY市場の流れを引き継ぎ、本日も早朝オセアニア市場からドル買いが優勢となると、東京市場では仕掛け的なドル買いの動きもあり、ドル円は去年12月高値を突破し122.02まで急騰、ユーロドルは1.08ドルを割り込み1.0784まで下落、その他ドルストレートも軒並み安値を更新するなど、ドル全面高の動きとなりましたが、日経平均が下げ幅を拡大させた事で円買いの動きが優勢となると、ドル円は121.65まで下落、一時131.87まで上昇していたユーロ円も131.36までの下落となるなど、利益確定の円買いが大きく進みました。
その後、欧州勢の参入では再びドル買いの動きが優勢となると、根強いギリシャ懸念によるユーロ売りの動きや、株価急落を受けた円買いの動きもあり、ユーロドルは1.0722まで急落、ユーロ円も129.96までの急落、ドル円もユーロ円に連れ121.10までの急落となるなど、リスク回避の円買いドル買いユーロ売りが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ユーロ売りの動きは一服となると、各通貨ドル売りの動きが優勢となっていますね。
ファーマンCEA(米大統領経済諮問委員会)委員長が「強いドルは米経済成長への向かい風」と発言した事でドル売りとなると、ドル円は一時120.91まで下落、ユーロドルは1.0780まで値を戻す動きとなっています。


各通貨大荒れの展開となっていますね。
前日にも記事にしましたが、ドル円は米債利回りの上昇を背景としたドル買いが勝つのか、早期利上げ警戒を受けた株安の円買いが勝つのか、正直動いてみないと分からないという事で、前日NY市場で雇用統計後の高値更新が確認できた後でドル円を買っていくというのが低リスクだったと思います。
ただ、一日の動きの中でも、同じ米利上げをテーマとした仕掛けにも関わらず、ドル円の上昇と下落の動きが入り混じって来ていますので、非常の難しい局面を迎えていると思います。
もともと短期は翌日まで持ち越してどうこうではないので問題ないとは思いますが、あまり欲張り過ぎないようにはしたいですね。
とりあえず買い方はとしては、去年高値からのストップもつけて満足という感じだとは思います。
ユーロドルは相変わらずの軟調推移となっていますが、こちらの方は米利回りの上昇を背景としたドル全面高なら下方向、ギリシャ懸念でのユーロ売りでも下方向、ECBの国債購入を背景とした仕掛けでも下方向、株安=ユーロ買い戻しの図式も成り立ちませんので、同じ米利上げをテーマにドルを買うとしても、ドル円でのドル買いより明らかに低リスクにはなっていると思います。
先程の米国サイドからのドル高牽制など、突発的な材料はあるかもしれませんが、基本はポジション調整という言葉以外にユーロが買い戻される可能性は少ないと思います。
とりあえずユーロドルは引き続き戻り売り、ドル円は一旦122円で天井つけた感ありますので、押し目買い、戻り売りどちらでもいいんじゃないですかね?


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット