FC2ブログ
2015 / 02
≪ 2015 / 01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 2015 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買いの動きが優勢となっていますね。
前日NY市場では、リスク回避的な円買いの動きが優勢となると、ドル円は118.73まで下げ幅を拡大する動きとなりましたが、根強い押し目買いから徐々に下げ幅を縮小する動きとなると、本日東京市場では、日経平均が堅調推移となった事で円売りの動きが再開となっており、ドル円は119円台を回復すると、イエレンFRB議長の証言を控えた思惑的なドル買いの動きもあり、ドル円は119.59まで上昇、ユーロ円は135円台を回復、その他クロス円も堅調推移となるなど、各通貨円売りの動きが大きく進む展開となっています。
一方ユーロドルは、ドル円主導でのドル買いの動きもあり、再び1.13ドルを割り込むと1.1296まで下げ幅を拡大する動きとなりましたが、ギリシャの改革案について楽観的な見方が優勢となると、ギリシャ支援延長をユーロ圏財務相らが承認との報道を受け1.1340まで上昇、ユーロ円も135.50までの上昇となるなど、ユーロ全面高の展開となっています。

とりあえずは、この後24時から始まるFRB議長の証言に注目ですね。。
次回のFOMCで「我慢できる」の文言が削除されるとの観測が高まっていますので、その辺にも言及があるかに注目です。
無駄に「我慢できる」という表現に変えた為に、2回の会合という縛りが自らを苦しめる感じになってきていますで、文言が削除されたからと行って2回の会合後の利上げをするとは限らないなど、早期利上げの可能性を残しつつも急がないという様な、いつも通り曖昧な感じにしてくるんじゃないでしょうかね?
現在は、FRB内でもタカ派とハト派に完全に分かれている状態となっていますが、イエレンFRB議長は間違いなくハト派ですので、ドル売りリスクの方を考えておきたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット