FC2ブログ
2015 / 01
≪ 2014 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ


円売りの動きが大きく進んでいますね。
本日東京市場では、中国のGDPや小売り売上高が予想より強い結果となった事で、日経平均を含めアジア株式が堅調推移となると、各通貨円売りの動きが優勢となっており、ドル円は118円を突破し118.53まで上昇、クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の動きとなりました。
その後、欧州勢の参入では、米債金利が大きく低下した事でドル売りとなると、ドル円は117.98まで下落、一時137.26までの上昇となっていたユーロ円も136.60まで押し戻される動きとなりましたが、独やユーロ圏のZEW景気期待指数が強い結果となった他、22日のECB理事会での追加緩和観測から欧州株式が堅調推移となると、ユーロ円は当日高値を更新し137.64まで上昇、ポンド円も180円台乗せとなると、ドル円も118.77までの連れ高となるなど、再び円売りの方が大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となっていますね。
明日の日銀金融政策決定会合や、22日のECB理事会を控え、ややポジション調整の円買いが優勢となっています。


明日の日銀金融政策決定会合で付利金利が引き下げられるとの観測が浮上した事で、本日東京市場では日経平均やドル円、クロス円が大きく上昇したようですが、現在の黒田日銀総裁が追加緩和に踏み切った際の記者会見で、「マネタリーベースの導入に伴い、付利金利を引き下げる必要がないという結論に達した」と言っていますので、明日の付利金利の引き下げや撤廃が発表される可能性はほぼないと思っても良さそうです。

詳しくはこちらで→総裁記者会見要旨
17ページにも及ぶPDFですので、ちょっと読むの大変かもしれませんので、興味のある方だけどうぞ。

今日の円売りが付利金利引き下げを材料とした動きがメインだとすれば、明日は高確率で失望の円買いとなりそうですので、ドル円の売り場探しですかね。
スイス中銀にようにいきなり裏切られる可能性も無い訳ではないと思いますが、付利金利の引き下げ程度で、ドル円が突如取引停止になって気がついたら150円突破していたというような、この前のスイスフランのような値動きにはなるなんて有り得ないですので、積極的にリスクを取っていきたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット