FC2ブログ
2015 / 01
≪ 2014 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、ダウ平均が一時300ドル近い上げ幅を記録した事で円売りが優勢となると、ドル円は118.77まで値を戻す動きとなっていましたが、ダウ平均が当日高値からいきなり400ドル以上下げた事でリスク回避の動きが加速すると、ドル円は再び118円割れ、ユーロ円も139円割れとなるなど、円買いの動きが大きく進む展開となっています。
本日も、東京市場で日経平均が300円超の下げ幅を記録した事で円買いの動きが優勢となると、ドル円は次々とストップを巻き込み116.54まで急落、ユーロ円は一時137.00まで下げ幅を拡大するなど、ややパニック的な円買いが優勢となっています。
一方ユーロドルは、ドル円主導でのドル売りの動きを受け底堅い動きとなると、一時1.1811まで値を戻す動きとなっていましたが、ドラギECB総裁による「ECBは国債購入の用意ある」との発言を受け上値の重い展開となると、先週から下げ止まっていた1.1750ドル付近を下抜け1.1727まで急落となるなど、ユーロ売りの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、各通貨ドル売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米12月小売売上高が予想を大幅に下回った事でドル売りが加速すると、ドル円は当日安値を割り込み116.07まで急落、ユーロドルは1.1846まで上げ幅を拡大する動きとなっています。


今週に入りボラティリティーが急拡大しており、売るにも買うにもリスクの高い相場となっていますね。
基本的にはリスク回避相場という事で、ドル円やクロス円の戻りを売っていれば間違いないと思いますが、所々で急激な行って来いがあったりしますので、慌ててエントリーせずに、しっかりと戻りを待ってからなるべくタイトなストップでエントリー出来る所を探して行きたいですね。
そしてユーロの方も、次回ECB理事会での追加緩和観測を受けたユーロ売りの方が継続していますが、ドルの早期利上げ観測後退を受けたドル売りも同時進行していますので、ユーロドルよりはユーロ円の売りの方が明らかにリスクは低いと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、日経平均が大幅下落となった事で円買いが優勢となると、ドル円は前日安値を下抜け117.73まで下落、ユーロ円は139.50まで下落、ポンド円も179円を割り込み178.69までの下落となるなど、円全面高の動きとなりました。
その後は、引けにかけ日経平均が1万7000円の大台を回復した事もあり、各通貨ショートカバーの動きが優勢となると、ドル円は早朝高値を更新し118.84まで急騰、ユーロ円も140.50まで急騰となるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、原油先物が45ドルを割り込むなど、再びリスク回避的な動きが優勢となると、ドル円は118.22まで上げ幅を縮小、次回ECB理事会での追加緩和観測を受けたユーロ売りの動きもあり、ユーロ円は再び140円割れとなるなど、円買いユーロ売りの動きが優勢となっています。

現在NY市場では、ドル円を中心に再びドル買い円売りの動きが優勢となっていますね。
追加緩和観測からユーロドル主導でドル買いが進む中、ダウ平均も大幅上昇となっている事で、ドル円は118.70まで上昇、一時139.35までの下落となっていたユーロ円は139.71まで上昇、ポンド円は180.08まで上げ幅を拡大するなど、各通貨円売りの動きが優勢となっています。


ドル円、1時間足です。

0113usdjpy60

それにしても激しい動きですね。
先週末から上値切り下げ相場となっており、基本売り場探しとなります。
前日NY市場での急落後、本日は早朝オセアニア市場では安値もみ合いとなっていましたが、短期的には安値上値共に徐々に切り上げのフラッグ(赤平行ライン)を形成中となっていました。
フラッグはトレンドの小休止を表していますが、直前のトレンドが再開されやすい足型ですので、売り場探してこういう形が出たときは絶好のチャンスです。
しかも、ちょうど1時間足での基準線までの戻りポイントとも一致していましたので、こういう所でのエントリーが非常に低リスクで良いですね。
直後のブレイクから急落でN波動の様な動きになっていますので、N計算値から117.30というレートをターゲットにするのが一般的ですが、結局ターゲット達成前に反転したので、売り方が慌てて買い戻したような形になっています。
117円台が定着してから118.10にストップおいて放置してたんですが、いきなりの急騰であえなくストップです。
まあ40PIPS程度取れたので良しとしましょう。
昨日から所々で急激な行って来いが出現していますが、こういう上下を全部取ってやろうなんて考えたてたら確実に振り回されて終わりですので、わかりやすい所だけ攻める様にしたいですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット