FC2ブログ
2014 / 12
≪ 2014 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2015 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円相場を中心に荒っぽい動きとなっていますね。
前日NY市場では、株価の急落を受けリスク回避の円買いが加速すると、ドル円は119円を割り込みそのまま117.94までの急落となるなど、パニック的な円買いが優勢となりましたが、根強い押し目買いの動きから徐々に下げ幅を縮小すると、本日東京市場では119.91までと安値から200PIPS近い上げ幅を記録しており、クロス円も安値から大きく持ち直すなど、円全面安の展開となりました。
しかし、ギリシャの政局不安など世界的な株安の影響もあり、日経平均が下げ幅を拡大する動きとなった事でリスク回避の円買いが再開となっており、ドル円は119円を再び割り込むとストップを巻き込み118.68まで下落、クロス円も再び下値試しとなるなど、円全面高の展開となりました。
その後は、中国株式が堅調推移となった他、欧州株式も軒並み上昇となっている事でショートカバーの動きが優勢となると、ドル円は119.45まで上昇、クロス円も安値から大きく持ち直す動きとなっています。

現在NY市場では、再び円買いの動きが優勢となっていますね。
根強いリスク回避の動きからダウ先物が軟調推移となっている事で、ドル円は再び119円を割り込むと118.80まで下げ幅を拡大する動きとなっています。


かなり神経質な値動きとなっていますね。
前日ドル円は株安を受けたリスク回避の動きを受け、当日高値から300PIPS以上の下げ幅を記録するなど、かなりボラティリティーが拡大していますので、ほんのちょっとの戻しでも100PIPS以上平気で動いてしまう感じになっています。
前日の急落から大きな下髭をつけて上昇しましたので、底堅い印象もありますが、ポジションが円売りドル買いに大幅に偏っているだけに、ドル円を売り持ちしている人が底堅いと感じるより、前日の急落で恐怖を感じた人の方が多いんじゃないでしょうかね?
特に新規の材料なくても年末調整で円買いドル売りがどんどん進む可能性もありますので、短期の方はしばらく戻り売りの方がよさそうですね。


ドル円、1時間足です。

1210usdjpy60

前日の波動と非常に似ていますね。
赤矢印で波動を描いておきましたが、NY市場での急落後、オセアニア市場に向けて上昇、そして一旦下げて東京市場仲値に向けて上昇した後再下落となっています。
前日の戻り売りポイントは解説した通り赤○となりますが、本日は仲値通過ポイントが青○、戻り売りポイントが白○ですので、多少のずれはありますね。
エントリー後に多少踏まれる形となりましたが、前日同様強気にせめていいポイントだったと思います。
この後の動きですが、更にここから前日同様となるなら白矢印の波動となるのですが、流石に底堅さを見せつけられた後ですので厳しいですかね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット