FC2ブログ
2014 / 12
≪ 2014 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2015 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、調整的なドル売りが優勢となると、ドル円は120.20まで急落、ユーロドルは1.2343までの上昇となるなど、ドル全面安の動きとなっていましたが、根強いドル押し目買いの動きや、東京市場では仲値不足に伴うドル買いの動きもあり、そのまま121.00まで持ち直す動きとなりました。
しかし、仲値剥落で円買いが優勢となると、日経平均が下げ幅を拡大させた事でリスク回避の円買いが再開となっており、ドル円はNY市場安値を下抜けるとそのまま119.53まで急落、ユーロ円は147.68まで下落、豪ドル円は98.78までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場でも円買いの動きが優勢となっていますね。
フィッチが「日本の格付けを引き下げる可能性がある」と発言した事で、ドル円は120.12まで値を戻す場面が見られるも、世界株式が軟調推移となっている事で、当日安値を割り込み119.43まで下げ幅を拡大、ユーロドルは1.24ドル付近までの上昇となるなど、円買いドル売りの動きが優勢となっています。


ついに本格調整入りでしょうか?
今までもちょっとした調整の動きはありましたが、ドル円が2日で2円以上の下げ幅を記録するような動きは10月からの上昇以来初めてですね。
衆院選では与党が予想以上に議席を獲得する見込みとの報道を受け、先週に大きく円売りで反応する場面もありましたので、与党の伸び悩みや一旦の材料出尽くしなどの円買いなど、週明けから乱高下が予想されますので、かなりの警戒感があるようです。
衆院選通過後はイエレンFRB議長の記者会見つきのFOMCに、そのまま年末調整の動きにも入っていきますので、円売り再開や怒涛の円買いなど、どちらにも大きく動く可能性がありますので、中長期的なポジションを保有している方も徐々にクローズしていった方がいいかと思います


ドル円、1時間足です。

1209usdjpy60

短期下落トレンド突入となっていますね。
前日お伝えした通り、雇用統計発表直前の120.40の下抜け確認後(白○)、最初の戻りを売る(赤○)という感じですね。
特に今回は基準線までの戻りがちょうど120.00、更に仲値に向けた上昇後の仲値通過と、なにもかもが完璧なタイミングだったと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

調整的な円買いが優勢となっていますね。
本日週明け相場は、先週末NY市場の流れを引き継ぎ円売りが優勢となると、ドル円は今年最高値を更新し121.83まで上昇、ユーロ円は149.76までの上昇となるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、枝野民主党幹事長による「中小企業の円安による倒産が急激に増加している」との発言も影響したのか、ドル円は徐々に上げ幅を縮小する動きとなると、寄付きから堅調推移となっていた日経平均がマイナス圏に転落した事もあり、各通貨円買いの動きが優勢となっています。
その後、欧州勢の参入でも、欧州株式が軟調推移となっている事で、ユーロ円を中心に円買いの動きが優勢となると、ドル円は121円を割り込み120.68まで下落、ユーロ円は148.19まで下落、その他クロス円も軟調推移となるなど、円全面高の展開となっています。


さすがに行き過ぎた円安の修正が優勢となっている様ですね。
日経新聞での報道にもありましたが、実質実効相場をもとに計算した現在の円の価値は1ドル300円程度で、約42年ぶりの弱さだとか。
変動相場制移行後で最低という事で、どういう計算でそういう数値が出てきてるのが自分にはよくわかりませんが、本当だとしたら現在の円安はあまりにも行き過ぎですね。
民主党時代の70円台の水準ではあまりに円高で、現在ではあまりに円安となれば、計算しやすいように100円程度に誘導でもすれば誰も文句言わないんじゃないですかね?
まあ個人の勝手な意見なんでこの辺で。

とりあえず明日以降の動きですが、雇用統計での急騰後につけた安値120.99を割り込んできましたので、しばらくは上値の重い展開になりそうな感じはしますね。
だからと言って現段階では戻りを売るより押し目を買う方が低リスクになると思いますが、雇用統計発表直前の120.40付近を下抜けてくると流れも変わってくるかも知れませんね。


では少し遅くなりましたが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット