FC2ブログ
2014 / 12
≪ 2014 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2015 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

日本格下げを受けたリスク回避の円買いの動きも一服。
世界株高を背景に再び円売りの方が優勢となっていますね。
本日東京市場では、ムーディーズによる日本の格下げを受け、日経平均は寄り付きから大幅マイナスでのスタートとなっていましたが、根強い押し目買いの動きから下げ幅を大きく縮小すると、引けにかけて100円近い上げ幅を記録した事で円売りの動きが再開となっており、ドル円はそのまま欧州勢の参入で119円付近まで上昇、ユーロ円も148円台を回復するなど、各通貨円売りの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場でも円売りの動きが優勢となっていますね。
仕掛け的なドル買いからドル円は119円を突破すると、前日高値を更新し119.27まで急騰、ユーロドルは前日安値を更新し1.2409まで下落となるなど、円売りドル買いの動きが大きく進む展開となっています。


特に新規の円売り材料もなかったと思いますが、春から続いてきた雇用統計前のドル買いという事で、まあいつも通りでしょう。
ドル円はこれで120円が視野入りとなってきましたが、前回雇用統計前に110円、115円突破となった時同様、あっさり120円台乗せとなるでしょうか?
120.00でのオプションは今までは比較にならない位大きなオプションが控えていると思いますので、そう簡単には抜けさせてくれないと思いますが、抜けないと思っている人が多い程狙われるでしょうね。
とにかく今売るくらいなら買いでしょう。

PCの調子が悪すぎて記事書くのも一苦労です。
新しいPC注文してますが、到着までの辛抱です。
では簡単になりましたが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場の流れを引き継ぎ、早朝時間外から円売りが優勢となっており、ドル円は今年最高値を更新すると119.02まで上昇、ユーロ円は148.10までの上昇となるなど、円売りの動きが優勢となりました。
その後、ドル円は119円台での戻り売りから118.55までの下押し後、ムーディーズが日本の格付けをAA3からA1に引き下げた事で円が急落となると、ドル円は119.14まで急騰、ユーロ円は148.15まで急騰、ポンド円は186.32までの急騰となるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、日経平均先物が急落となったことで、今度はリスク回避の円買いが優勢となると、ドル円は118.07まで急落、クロス円も上げ幅を大きく縮小するなど、流れは一転円全面高の展開となっています。

現在NY市場でも円買いの動きが優勢となっていますね。
ムーディーズの格下げを受けた円買いの動きも一服となると、ドル円は118.52まで上昇、クロス円も安値から大きく持ち直す動きとなっていましたが、NY勢の参戦と共にドル円の下押しが再開となると、ドル円は118円を割り込み117.84まで急落、クロス円も再び軟調推移となっています。


週明け早々荒っぽい値動きとなっていますね。
ムーディーズの日本格下げを受けて乱高下となっていますが、日経平均については普通に株売りでいいと思いますけど、円相場に関しては株安を受けたリスク回避の円買いなのか、日本売りとしての円売りなのか、どちらに反応していいのか良くわかりませんね。
民主党時代、ドル円が80円台をウロウロしていた当時にも日本の格下げがありましたが、その時はしっかりと円売りで反応していたんですけどね。
今回は格下げを受けて日銀の追加緩和が難しくなるなど、色々な見方があるようです。
相場は最終的に動いた方が正解という事で、どうやら今回は円買いが正解のようです。
まあ自分達は動いた後に格下げの報道を知らされるだけで、報道をリアルタイムで入手して動く前に仕掛けられる訳ではないので、あまり深く考えても仕方ないんですけどね。

そして先週末お伝えしたユーロスイスですが、週明けからの窓開けで上昇も、そのまま勢いもなく横ばいの推移となってしまったので、すぐに利確しました。
わずか20PIPS程度の利しか乗らなかったですが、まあほぼノーリスクでのエントリーですので良しとしましょうか。
法案が可決されるか否決されるかが重要となっていましたが、事前の世論調査でも反対派が80%程度と圧倒的でしたからね。
反対派が80%というのは、否決される可能性が80%という訳ではないです。
実際反対派70%程度でもほぼ100%否決ですから、いいお小遣い稼ぎになったと思います。


では少し遅くなってしまったので、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット