FC2ブログ
2014 / 11
≪ 2014 / 10 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2014 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

調整的な円買いの動きも一服。
材料不足のなか、本日は早朝オセアニア市場から各通貨方向感のない展開となっていましたが、東京市場では仲値不足によるドル買いの動きが優勢となると、ドル円中心に再び円売りの動きが優勢となっています。
その後は、仲値剥落で円買いが優勢となると、113.79までの上昇となったいたドル円は113.47まで押し戻される動きとなりましたが、日経平均がプラス圏を回復した事で円売りの動きが再開となると、米中間選挙で共和党が過半数を獲得との報道を受けたドル買いの動きや、トヨタの決算が良好な結果となった円売りの動きからドル円は114円台乗せとなっており、そのまま次々とストップを巻き込むと114.59まで上昇、クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、ドル買いの動きも一服となると、各通貨ややドル売りが優勢となっていますね。
先程発表となったADP全国雇用者数が予想より強い結果となった事で、ドル円は114.84まで上げ幅を拡大する動きとなりましたが、反応の方は限定的となると、そのまま114.48まで反落、一時1.2466までの下落となっていたユーロドルは1.2506まで値を戻す動きとなっています。


ドル円は、短期の買いポジションのストップを取りきってからの再上昇で今年最高値更新となっていますので、まあ概ね予想通りの動きという感じですかね。
そして雇用統計前という事で、例のドル買いパターンもあります。
もう雇用統計前になると毎月同じ事を記事にしていますが、雇用統計前のドル買いというのは春から何ヶ月も続いてきているパターンです。
先月の雇用統計も、BIGイベント前に110円台は乗せないだろうと言う市場予想が多いなか、あっさりと110円突破してましたからね。
今回も115円乗せの可能性は皆が思っている以上には高いとは思います。
特に今は、円を買っかりドルを売ったりする理由が調整という言葉以外に見つからないですからね。
ドルを売る理由が出るとしたら、明日のECB理事会で追加緩和の見送りと共に、更なる緩和を示唆するような弱気な発言がドラギECB総裁から聞かれなかった時でしょうか?
その場合でもユーロドルでのユーロ買い戻しがメインで、ドル円のドルを売る理由としては間接的でかなり弱いとは思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット