FC2ブログ
2014 / 10
≪ 2014 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2014 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル相場を中心に神経質な値動きとなっていますね。
本日東京市場では、前日の流れを引き継ぎドル買いが優勢となると、ドル円は再び今年最高値を更新する動きとなっており、そのまま110円台乗せとなると一時110.08までの上昇、ユーロドルは再び1.26ドル割れ、豪8月小売売上高が予想を下回った事もあり、豪ドルドルは0.8662と今年最安値付近までの急落となるなど、ドル全面高の展開となりました。
しかし、ドル円の110円台乗せでの達成感から利益確定売りが優勢となると、米ADP全国雇用者数が強い結果となった事で再び110円付近まで値を戻す動きが見られるも、すぐに戻りを売られると、米9月マークイット製造業PMIが下方修正となった他、米9月ISM製造業景況指数や米8月建設支出が予想を大きく下回った事で、ドル円は当日安値を下抜け109.25まで急落、ユーロドルも1.2639まで値を戻すなど、流れは一転ドル全面安の展開となっています。


目立った材料もないまま、強引なドル買い仕掛けでついに110円台乗せという事で、流石に達成感がありますね。
雇用統計前のドル買いについては結局いつも通りということになりましたね。
前回の今年最高値の更新もそうでしたが、雇用統計前に行く訳ないと思っている人が沢山いるから逆に狙われるという事でしょう。
ドル円の長期上昇トレンド再開からのターゲットについては8月の時点で何度も記事にしていますが、これで110.10という最終ターゲットもほぼ達成ですので、これで暫く長期トレードの方はやることがなくなりそうです。
当初は年末に向けて緩やかな上昇という予想でしたので、横軸が随分とずれてしまいましたが、自分の場合はサイクル論などの横軸を重視するのではなく、値幅観測論の縦軸を重視していますので、まだ上昇サイクルの途中だから更なら上昇を目指してのターゲット変更などは行いません。
アナリストのなかではフィボナッチからの112円というターゲットを出している人も結構いるようですが、まあそうなったらそうなったでまた考え直します。
このまま反転下落するようなら、再びN波動などをメインとした波動論から長期目線でのターゲットを絞っていきたいと思います。

そして明日はECB理事会です。
週末にも記事にしましたが、前回のECB理事会では、資産担保証券(ABS)やカバーボンド買い入れの詳細を来月に持ち越す事で、ユーロ売りを来月にまで引っ張るという事に成功していますので、今回の詳細の発表で一旦の材料の出尽くし、または失望のユーロ買い戻しとなる可能性が比較的高まっていると思います。
それでも長期ドル買いトレンドには変わりないので、最終的に下にいく可能性の方が高いんですが、一旦反転上昇すればかなりの調整が見込めるということで、今回もチャンスがあればリスクをとって買い仕掛けして行きたいと思います。
発表直後は反射的にユーロ売りで反応する可能性がありますので、発表後に上昇するようなら買っていくという感じにしたいですね。
とりあえず発表の方を待ちましょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット