FC2ブログ
2014 / 09
≪ 2014 / 08 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2014 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日の流れを引き継ぎ、本日も早朝オセアニア市場からドル買いの動きが優勢となると、ドル円は再び高値を更新する動きとなっており、東京市場でも株高を背景にドル買いが優勢となると、そのまま105.30まで上げ幅を拡大、ユーロドルは1.3121まで下落、ポンドドルは前日安値を更新し1.6444まで下げ幅を拡大するなど、ドル全面高の展開となりました。
しかし、安倍内閣の新閣僚人事が発表されると、材料出尽くしの動きからドル円は利益確定売りに押される展開となっており、そのまま105円を割り込むとストップを巻き込み104.86まで急落、クロス円も下げ幅を大きく拡大するなど、円全面高の展開となりました。
欧州勢の参戦では円買いの動きも一服となると、ロシア・ウクライナ大統領が停戦で合意との報道を受け、円売りの動きが大きく進む展開となっており、ユーロ円は当日安値137.76から138.27まで急騰、ドル円もユーロ円に連れ105.21まで下げ幅を縮小するなど、円売りが再び大きく進む展開となりました。
その後は、露報道官による「露は紛争に関与していない、大統領は停戦に合意せず」との報道を受け再び円買いが優勢となると、ドル円、ユーロ円共に再び当日安値付近まで押し戻される動きとなりましたが、停戦に必要な段階的な措置でおおむね合意との発言が伝わると、ドル円は再び105.12まで上昇、ユーロ円も138.26まで上昇、豪ドル円は98円台を回復するなど、クロス円を中心に円売りの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となると、再び円買いの動きが優勢となっていますね。
目立った円買い材料は見られないものの、米債利回りが低下している他、雇用統計を控えたポジション調整の動きから、ドル円は上値の重い展開となっています。


ドル買いの動きもようやく止まったという感じですね。
前日は内閣改造期待からドル買いが進んでいただけに、発表後に材料出尽くしの円買いが優勢となるのは当然と言えば当然の動きですね。
ただ、明らかにドル買いトレンドとなるなか、更なる高値を目指して上昇する可能性も非常に高かったですので、材料出尽くしの期待してのドル円の売りを仕掛けると言うのはあまりにも無謀だったとは思います。
短期で利が乗っているポジションがあるなら一旦利確し、下がった所をまた拾っていくという方が明らかに低リスクでしょう。
短期のポジションはどの辺りで買い戻そうか悩み中ですが、明日からECB理事会にADP全国雇用者数、そして週末に米雇用統計ですので、このままもう様子見でもいいかもしれないですね。

そして明日の日銀金融政策決定会合は完全にスルー、注目はECB理事会ですが、とりあえずは結果待ちです。
利下げを含めた何かしらの緩和策を予想する向きも多いですが、個人的には据え置きだと思っています。
ジャクソンホールのドラギECB総裁の会見から、期待先行でユーロ売りが大きく進んでいますので、何かしらの緩和策発表となれば一旦売られてから材料出尽くしによる買い戻し、何もなければそのまま一旦は買い戻しという動きを予想しておきます。
ややリスクをとれる方は発表直前にユーロドルの買い、慎重派は発表後にユーロ買いですかね。
ただ、据え置きとなっても、長期的には次回、次々回会合での緩和を織り込むような値動きになると思われますので、ドラギECB総裁の記者会見での、緩和策示唆からのユーロ売りには気をつけたい所です。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット