FC2ブログ
2014 / 08
≪ 2014 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2014 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが大きく進んだ一週間でしたね。
週明けからは米雇用統計を受けた円売りが優勢となるも、GPIF運用改革への発言が意識された事で円売りが再開となると、ドル円は102.92までと雇用統計発表前に水準まで値を戻す動きとなりました。
しかし、米出口戦略が意識された株売りの動きが優勢となると、プーチン大統領が対露制裁への報復措置を検討するように政府に指示したとの報道を受け、リスク回避の円買いが優勢となっています。
その後は、仕掛け的な円買いの動きからドル円は101.78まで急落後、GPIF運用改革で日本株の比率を20%超へ変更との報道から円売りが優勢となると、102.45まで下げ幅を縮小する動きとなりましたが、根強い戻り売り圧力から上値の重い展開となると、オバマ米大統領がイラクへの空爆を承認との報道を受け、次々とストップを巻き込み101.50まで急落、クロス円も軒並み安値を更新するなど、円全面高の展開となっています。


週末NY市場では、ポジション調整の動きもあり、ドル円は102円台を回復する場面もみられましたが、すぐに押し戻される動きとなるなど、かなり上値の重い展開となっていますね。
株価が急落した事で、安全資産での米国債が大きく買われた事もあり、10年債利回りは2.4%割れと去年の6月の水準までの下落となっています。
結局は雇用統計に向けたドル円の上昇後、雇用統計後に安値更新と、3月から続いてきたパターンの継続となっている様です。
引けにかけてはダウ平均が急騰した事で、ドル円は102円台を回復してのクローズとなっていますが、イラク空爆を受けてダウ平均だけ急騰というのは、一体どう捉えたらいいんですかね?
なんだか最後によく分からない動きとなってしまいましたが、とりあえずは週末調整という事にしておきましょう。
ここ最近の株価の下げ幅と比較すると、さほど大きく円高には振れてない感じですので、8月の円高アノマリー、お盆休みを狙った円買い仕掛けが入る可能性もありますので、週明けからの円買い再開には要注意ですね。


ユーロドル、週足です。

0809eurusdshu

以前に解説した週足でのN波動(赤矢印)ですが、順調ターゲットに向けて下がっていますね。
N値の方は1.3210付近という事で、もう少し下げ余地がありますが、週末NY市場で米債利回りの低下を受けたドル売りの動きから下髭を残していますので、無理にターゲットまで引っ張らなくてもいいんじゃないかと思っています。
移動平均線との乖離も進んでいますので、ここは一旦利確して再び戻りを売る(白○)と言うのが低リスクになるかと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット