FC2ブログ
2014 / 08
≪ 2014 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2014 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避的な円買いも一服。
ドル円を中心にショートカバーの動きが優勢となっていますね。
前日NY市場では、仕掛け的な円買いが入ると、ドル円は次々とストップを巻き込み101.78まで急落、ユーロ円は136.16まで急落、ポンド円も171.56までの急落となるなど、ややパニック的な円買いが優勢となりましたが、すぐに買い戻される動きとなると、各通貨安値から大きく持ち直す動きとなっています。
本日東京市場では、日経平均が下げ幅を拡大した事でドル円は102.03までの下押しとなるなど、再び102円割れを伺う展開となりましたが、GPIF運用改革で、日本株の比率を20%超へ変更との報道を受け日経平均がプラス圏を回復すると、ドル円は102.45まで急騰、クロス円も軒並み高値を更新するなど、ショートカバーの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ショートカバーの動きも一巡となると、各通貨方向感の無い展開となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事で、ドル円は102.38まで上昇後、ドラギECB総裁の記者会見を受けユーロドルが上昇となった事で、ドル円は102.23まで押し戻される動きとなりましたが、ユーロドルが再び安値試しとなった事もあり、ドル円も再び当日高値付近までの上昇となるなど、ドル相場を中心に神経質な値動きとなっています。


前日NY市場では、いきなりドル円が急落しましたので、ロシア軍がウクライナに侵攻とかそういう報道が飛び込んできたのかと思いましたが、結局は単なる仕掛けだったようですね。
単なる仕掛けでもあれだけ大きく動いていますから、突発的な円買い材料にそれだけ神経質になっていたと言う事でしょう。
そして現在ではユーロ売りが優勢となっていますが、これもドラギECB総裁発言でユーロ売りが加速したと言うよりは、記者会見でユーロ急落に備えて逆指値を設定した人が沢山いたからまた狙われてしまったという感じでしょう。
マーケットのテーマは米出口戦略によるドル買いですので、基本はチャンスをみつけてがドル買いという感じが低リスクになると思います。
ちなみにドル円は予定通り中長期のロング仕掛けています。
前日の急落で101円台で買うチャンスだったんですが、値動きが落ち着くまで待っていたらいつのまにか102円台になってしまいました。
まあ仕方ないです。
とりあえずは102円台後半を目指したいです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット