FC2ブログ
2014 / 06
≪ 2014 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2014 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ECB理事会に米雇用統計と、大荒れの一週間でしたね。
ダウ平均が史上最高値を更新した他、ウクライナの地政学リスクが一服したことで円売りの動きが優勢となると、米5月ISM製造業景況指数が予想より強い結果となった事もあり、ドル円は雇用統計後の戻り高値を更新し102.48までの上昇となっており、更には第一生命保険が米保険プロテクティブライフを買収することで合意との報道を受け円売りの動きが優勢となると、ドル円は102.79までの上昇、ユーロ円も140円付近までの上昇となるなど、円売りの動きが大きく進む動きとなりました。
その後は、根強い戻り売りに押されると、米5月ADP全国雇用者数が予想を下回った事で、ドル円は102.23まで下落、クロス円も上げ幅を大きく縮小する動きとなりましたが、米雇用統計が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、発表直後は乱高下しながらもドル円は102.61まで上昇、クロス円も再び上値試しとなるなど、円全面安の展開となっています。
一方ユーロドルは、BIGイベントを控え狭いレンジでの推移となると、注目のECB理事会では政策金利を10bp引き下げ0.15%とし、預金金利のマイナス金利の導入、そして4000億ユーロのLTRO計画にABSの購入の準備を進めるとの発表を受けユーロ売りが優勢となると、1.36ドルを割り込み1.3502までの急落となりましたが、材料出尽くしからユーロが大きく買い戻されると、米雇用統計での乱高下もあり1.3676までの急騰となるなど、ユーロの買い戻しが大きく進む展開となっています。

ユーロの方は結局買い戻されてしまいましたね。
ECB理事会では予想を上回る大胆な追加緩和が発表となった事で、もう少しユーロ売りが進んでも良かったと思いますが、根強い押し目買いの他、1.35ドルの大型オプションによる防戦買い、更には追加緩和を好感し株価が大きく上昇したことあり、ユーロを売り進めるのも難しいと言う感じですかね。
前回のECB理事会でとったユーロドルのショートに、売り増し売り増しで計6本のショート保有していましたが、ECB理事会後の戻しで敢え無くストップ、計800PIPSちょいの利確で一旦仕切りなおしとなっています。
週末発表となった米雇用統計も僅かながら予想より強い結果と、一応はドル買い材料という事ですので、まずは週明け東京勢の値動きを見極めてから、再び売り場の方を探して行きたいと思います。
ドル円は重要ポイントの102.36を突破という事で、ここからは買い場探しですね。
雇用統計での乱高下で、102.11まで下押し後に反発となっていますので、短期的には102.11をバックに押し目買いという感じですかね。


ユーロドル、日足です。

0607eurusdhi

先月発表となったECB理事会からユーロ売りが大きく進みましたが、ここにきて大きく買い戻されていますね。
5月のECB理事会で前日高値更新からの陰線引けという事でリバーサルハイデーとなっていましたが、今回のECB理事会では前日安値更新からの陽線引けという事でリバーサルローデーとなっています。
一旦買い戻しが進みやすい状況となっていますが、急落後の最初の戻りという事で、待ってましたの戻り売りが入ると見ています。
現在25日線は1.3695付近という事で、1.37ドルへの戻りもあわせて一旦戻り売りを仕掛けて行きたいと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット