FC2ブログ
2014 / 06
≪ 2014 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2014 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日の流れを引継ぎ、本日も早朝オセアニア市場から円売りが優勢となると、「第一生命保険が米保険プロテクティブライフを買収することで合意」との報道を受け、ドル買いの動きが大きく進んでおり、ドル円はストップを巻き込みながら102.79まで上昇、ユーロ円は139.95までの上昇、豪ドル円も95.37まで上げ幅を拡大するなど、円全面安の展開となりました。
その後は、日経平均がマイナス圏に転落となるなど、BIGイベント控え調整の動きが優勢となると、ドル円は102.58まで下落、クロス円も上げ幅を大きく縮小する動きとなりました。
一方ユーロドルは、ドル円のドル買いが大きく進んだ他、独5月非製造業PMIやユーロ圏PMIが予想より弱い結果となった事でユーロ売りとなると、一時1.3600まで下げ幅を拡大する動きとなりましたが、反応の方は限定的となると、再び当日高値付近までの上昇となるなど、各通貨方向感のない展開となっています。

現在NY市場でも、各通貨方向感のない展開となっていますね。
先程発表となった米5月ADP全国雇用者数が予想を下回った事でドル売りとなると、ドル円は当日安値を更新し102.43まで下落、ユーロドルは当日高値を更新し1.3638までの上昇となりましたが、ドル売りの動きも限定的となると、ドル円、ユーロドル共に発表前に水準に戻すなど、各通貨行って来いの展開となっています。


株価の上昇は一服と言う感じですが、第一生命の買収報道もあり、需要の円売りも根強いですね。
買収総額は57億ドル、ソフトバンクのスプリント買収額の1/4程度、そこまで大きな影響があるとは思えませんが、ここ最近で円売りトレンドが発生していただけに円を売り進める材料にされたと言う感じですかね。
ドル円の上昇にユーロドルの底堅さにより、ユーロ円は先週安値から大きく持ち直していますが、現在25日線が139.80付近、そして140円でのオプション絡みの防戦売りもあるでしょうから、一旦は仕切りなおしかも知れません。
最終的には明日のECB理事会と、明後日の米雇用統計で全てが決まるでしょうね。
明日のECB理事会は、ある程度の追加緩和は織り込み済みも、どの程度まで織り込んでるんですかね?
15bpの引き下げて0.10%にすると言うのが市場予想ですが、既にゼロ金利となっているオーバーナイト金利を更に引き下げてマイナスにするかどうかですね。
翌日物金利のマイナスですら多少織り込んでいる感ありますので、政策金利の小幅引き下げだけに終わったらユーロが大きく買い戻される可能性があると思います。
それでもドラギECB総裁の記者会見では、更なる緩和を示唆してくると思いますので、ショートポジションの方は発表直前にある程度ストップを引き下げ、ストップに掛かった後に更に上昇するようなら再び売り直しという予定でいます。
サプライズで発表直後から急落と言うのが望ましいですけどね。
まあなかなか上手くはいかないでしょう。
とにかく発表待ちです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット