FC2ブログ
2014 / 05
≪ 2014 / 04 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2014 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、日経平均の大幅下落を背景に円買いが優勢となると、ドル円はストップを巻き込み101.66まで下落、クロス円も下げ幅を大きく拡大するなど、円全面高の展開となりましたが、日経平均が下げ幅wを大きく縮小させる動きとなると、日銀総裁による「必要なら多くの手段がある」との発言もありショートカバーの動きが優勢となっており、ドル円は102円台を回復するとストップを巻き込み102.11まで上昇、クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の展開となりました。
しかし、コンスタンシオECB副総裁が「さらなる緩和を排除しない」との発言や、オランダGDPの大幅な下振れ、更にはECBがインフレ見通しを下方修正した事でユーロ売りが優勢となると、ユーロドルは1.37ドルを割り込み1.36ドル半ばまでの急落となっており、ユーロ円も次々とストップを巻き込み139.10までの急落となると、ドル円も101.81までの下落となるなど、ユーロ円主導で円買いの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場でも、円買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数や米5月ニューヨーク連銀製造業景況指数が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は102.08まで上昇、ユーロドルは1.3647まで下落するなど、ドル全面高の動きとなりましたが、根強い戻り売りから再び102円台割れとなると、米4月鉱工業生産が予想を下回った事で101.55まで下落、ユーロ円あ138.94まで下げ幅を拡大するなど、円全面高の展開となっています。


米新規失業保険申請件数や米5月ニューヨーク連銀製造業景況指数はかなり強い結果となっていましたので、もっとドル買いが進んでもよかったと思いますが、調整的なドル売りが進んだタイミングで米4月鉱工業生産が下振れた事で、余計にドル売りが進んでしまった感じですかね。
発表の順番が逆だったらむしろドル買いが大きく進んでいたのかも知れませんね。
その辺は市場の心理で動くので仕方ない所です。
そしてユーロドルの方は、日足での安値更新という事で、再びショートポジションの方を積み増しています。
そのまま順調に1.36ドル半ばまで良い感じに下げていたのですが、先程のドル売りの動きで1.37ドルを回復してしまいましたね。
下方向のブレイクが一旦騙して終わった事で買い戻しが入りやすい状況となっていますが、このままどんどん戻していくとは思えませんでの、まずは戻り高値を確認する作業となりそうです。
現時点では焦ってショートを利確する事もないとは思います。


ユーロドル、5分足です。

0515eurusd5

一昨日記事にしたばかりですので、解説不要ですね。
赤○でショートを積み増しています。
NY勢参戦からのいきなりのドル売りで踏まれていますが、まずは様子見です。
米債金利の低下や、ドル円での戻り売りに押されての反発となっていますが、ドル円も101円半ばからの押し目買いも相当根強いですので、ドル円が持ち直せば再び下値攻めとなるんじゃないでしょうか?


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット