FC2ブログ
2014 / 05
≪ 2014 / 04 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2014 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避的な円買いの動きも一服。
前日NY市場ではダウ平均が大幅上昇となった事もあり、日経平均も寄付きから堅調推移となると、ドル円は101.95まで上昇、クロス円も前日安値から大きく持ち直すなど、円全面安の展開となりました。
しかし、豪雇用統計が予想より強い結果となった事で豪ドルが急騰となると、対豪ドルでドル売りが大きく進んだ事で各通貨ドル売りの動きが優勢となっており、ドル円は徐々に上げ幅を縮小すると101.70まで下落、クロス円も上値の重い展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では、ECB理事会で追加緩和が見送られるとの観測からユーロ買いが優勢となると、ユーロドルは1.3949まで上昇、ユーロ円は142円台を回復するなど、ユーロ全面高の展開となっています。

現在NY市場では、ユーロ買いの動きも一服となると、流れは一転ユーロ売りが優勢となっていますね。
先程発表となったECB理事会では政策の据え置きを確認すると、ドラギECB総裁の記者会見でも前回の会見と同じような発言を繰り返すなど、追加緩和に踏み込んだ発言が聞かれなかったことで、ユーロドルは1.3993まで急騰、ユーロ円も142.36までの急騰となりましたが、「必要なら6月の会合で行動する」「今日の会合は6月の理事会の前準備と捉えられる」との発言をきっかけにユーロ売りが加速すると、ユーロドルは1.3873まで急落、ユーロ円も141.13までの急落となるなど、ユーロ全面安の展開となっています。


ユーロドルは1.40ドル回復が目前に迫った状態からの1.39ドル割れという事で、大荒れの記者会見となりましたね。
ドラギECB総裁もこれ以上のユーロ高は容認出来ないという事で、どういう発言をすればユーロを押し下げられるかと言うのを真剣に考えていたと思います。
会見始まって間もなくユーロが急騰しましのたで、まさかのドラギ敗北かと思いましたが、そんな事はなかったようです。
ここ最近のECB理事会は、政策据え置き予想も、据え置きでユーロ上昇、そして会見で急落と言うのがもうセットメニューになっていますので、いつも通り攻めるというのがやはり正解だっと思います。
そしてドル円ですが、こちらも東京市場仲値に向けて良い感じに上昇してきましたので、絶好の戻り売りのチャンスとなっていましたね。
戻り売りのタイミングを計りながら仲値で売ると言うのは、普段やっているゴトビトレードと共通する所がありますが、ゴトビに限らず東京市場がオープンしている日は毎日仲値決めというのが行われており、仲値不足が出やすい出にくいの違いはあれど、需給の動き自体は同じですので、特にトレンドが発生しにくい東京市場での戻り売りは、仲値が決まる9時55分前後に仕掛けるというのが最も低リスクになると思います。
今日もしっかり仲値剥落で下がっていますので、値幅こそ大して取れなかったですが、しっかり勝ちに繋げられたかと思います。


ではちょっと早いですが、この後ちょっと個人的にやることあるのでこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット