FC2ブログ
2014 / 04
≪ 2014 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2014 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、ウクライナの地政学リスクが意識されると、ドル円は101.50まで下落、ユーロ円は140.23までの下落となるなど、円買いの動きが大きく進む展開となりました。
しかし、根強い押し目買いに支えられ各通貨安値から持ち直す展開となると、本日東京市場では日経平均が大幅上昇となった事で、円売りの動きが大きく進む展開となっており、ドル円は仕掛け的な円売りの動きもあり102円台乗せとなると、クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の展開となっています。
その後も、中国1-3月期GDPが予想より強い結果となった事で豪ドルが急騰となると、豪ドル円主導で円売りの動きが大きく進む展開となっており、ドル円は次々とストップを巻き込むと102.36まで上昇、ユーロ円も141.76までの急騰となるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きは一服も、各通貨底堅い動きとなっていますね。
先程発表となった米3月住宅着工件数が予想を下回った事もあり、ドル円は高値から反落する場面が見られるも、米3月鉱工業生産や米3月設備稼働率が予想より強い結果となった事で再び当日高値付近まで値を戻す展開となっています。


いきなりの円売りにびっくりですね。
本日オセアニア市場では今にも102円台乗せそうな雰囲気となっていましたが、前日NY市場での急落から102円台乗せとなるとは流石に予想してませんでした。
中国のGDPが強い結果になるとの思惑もあったようですが、実際には予想を上回るも成長減速が明らかとなった結果ですので、むしろ発表直後に円買いで反応してもよかった位だと思いますけどね。
ガチガチのレンジからシビレを切らしてのブレイクという事で、動き出したらこんなもんでしょう。
ただどんどん円を売り進めて行くには明らかに材料不足ですので、ウクライナをネタにした円買い再開の動きには十分に注意したいですね。


ドル円、1時間足です。

0416usdjpy60

週明けからの動きで102.00付近でトリプルトップとなっていましたので、上方向には確実にストップが溜まっていたと思います。
更には節目のブレイクという事もあり、これ以上に高確率で勝てるブレイクスキャルのポイントはないんじゃ無い位手堅いポイントだったと思います。
そのまま下げることなく上昇していますので、エントリー出来た方はしっかりと取れたかと思います。
現在では102.36を高値に反落となっていますが、25日線が102.35付近に位置しているという事で、これまたぎりぎりまで狙ってきた感じですね。
日足ベースでは絶好の戻り売りポイントという事で、ここまでの戻りを待っていたかたも多いと思います。
ここから102.35を突破できずに102円割れとなると再び下方向が意識されてくると思いますので、下落トレンド再開には要注意です。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

各通貨神経質な値動きとなっていますね。
前日NY市場では、米3月小売売上高が予想より強い結果となった他、好調な米企業決算の結果を受けドル買いが優勢となると、ドル円は一時102.01までの上昇となりましたが、根強い戻り売りに押されると101.67まで上げ幅を縮小するなど、円の買い戻しの動きが大きく進む展開となりました。
本日東京市場では、ゴトビという事もあり、仲値に向けて需要のドル買いが優勢となると、ドル円は101.96まで上昇、一時140.45までの下落となっていたユーロ円も140.86までの上昇となるなど、円全面安の展開となりました。
その後は、ドル円は102円台を手前に再び上値の重い展開となると、中国株式が大幅下落となった事でリスク回避の円買いが優勢となっており、ドル円は当日安値を割り込むと101.68まで下落、ユーロ円も140.29までの急落となるなど、流れは一転円全面安の展開となりました。
しかし、英3月小売物価指数や英3月生産者物価指を受けポンドが大きく買い戻される展開となると、ポンド円主導で再び円売りの動きが優勢となっており、ポンド円は170円後半まで上昇、ドル円も再び102円付近までの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となると再び円買いの動きが優勢となっていますね。
予想より強い米3月消費者物価指数を受けドル買いとなると、ドル円は再び102円付近までの上昇となりましたが、NY連銀製造業景況指数が予想を下回った他、根強い戻り売りに押されると、ウクライナの地政学リスクが高まっている事もあり、ドル円は当日安値を割り込み101.59まで下落、クロス円も上げ幅を大きく縮小する動きとなっています。


ドル円は102円手前で6度位跳ね返されてましたので、流石に一旦下押しするしかないという感じですかね。
それでも101円台前半での押し目買い意欲も根強いですので、ここからは再びレンジという感じでしょうか?
ウクライナでは親ロシア派との銃撃戦が行われるなど、地政学リスクが高まっていますが、今の所大きく反応はしてない様ですね。
それでも株価が反応すればあっという間に下げる思いますので、ここからのトレンド再開となれば、やはり下方向を意識しておくのがよいでしょう。
特にドル円の102.20割れは確実についていきたいですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット