FC2ブログ
2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円相場を中心に荒っぽい値動きとなっていますね。
前日NY市場では、オバマ大統領による発言を受けウクライナの地政学リスクが意識されると、ドル円は目先のレンジを下抜けるとそのまま102円割れとなっており、クロス円もドル円に連れ下げ幅を大きく拡大するなど、円買いの動きが大きく進む展開となっています。
本日も東京市場では、日経平均の大幅下落を背景にリスク回避の円買いが優勢となると、ドル円は101.71まで下落、ユーロ円は140.27までの下落となるなど、円全面高の展開となりました。
しかし、根強い押し目買いの動きがから株価がプラス圏を回復すると、ドル円、クロス円共に安値から大きく持ち直す動きとなっており、ドル円は102円台を回復すると102.28まで上昇、ユーロ円も141円台を回復するなど、ショートカバーの動きが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では、英2月小売売上高が予想を大きく上回った事でポンドが急騰となると、ユーロポンド主導でのユーロ売りの流れからユーロドルは1.3740まで下落、ユーロ円は140.31まで上げ幅を縮小する動きとなりましたが、ポンド円に連れドル円、クロス円共に底堅い動きとなると、ドル円は102.43まで上昇、ポンド円は170.32までの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、ショートカバーの動きも一服となると、再び円買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数は予想より強い結果となるも、米10-12月期GDP・確報値が予想より弱い結果となっ事で円買いの動きが再開となると、ドル円は102.10まで下落、ユーロ円も140.55まで上げ幅を縮小する動きとなっています。


それにしても激しい動きでしたね。
ドル円はようやくレンジブレイクから急落したと思ったらまさかの急反発です。
前日の東京市場が配当取りの最終日という事で、本日は権利落ちによる株売りや、前日NY市場でのダウの大幅下落、ドル円も102円割れなど、売り材料しか見当たらない位だっと思いますが、日経平均は200円程度のマイナスから100円程度のプラスまで上昇するなど、まさかの大幅反発でしたので、びっくりとしか言い様がないですね。
動いてしまったのは事実ですので、受け入れるしかないようです。

狙っていたドル円のブレイクスキャルも抜けた時間帯もありチャンスを逃しました。
下方向のブレイクからの急落という事で、いつも通り1時間足での最初の基準線まで戻してきたポイント102.15で戻り売りを仕掛けましたが、そのまま上抜けという事で即ロスカットとなっています。
かなり高確率で取れるポイントだっと思うんですけどね。
強引な買い支えで結局踏まれてしまいました。
そしてユーロドルの1.3749割れの方はブレイクスキャルでエントリーしていますが、こちらもいきなりの反発で結局ロスカットです。
今日は一日中空回りでした。
気を取り直してまた明日から頑張りましょう。

ちなみに明日はブログ仲間達と飲み会です。
夜早めに家に帰れて、更に元気があれば更新しますが、多分お休みさせていただきます。

では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット