FC2ブログ
2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買いの動きが大きく進んだ一週間でしたね。
クリミアの住民投票は、95%を越える賛成票でロシアの編入を承認。
そして国連安全保障理事会では、住民投票を無効とする決議案を採決も、ロシアが拒否権を行使で否決となった事を受け、週明けは早朝時間外から円買いの動きが進むと、ドル円、クロス円共に上値の重い展開となっていました。
しかし、プーチン露大統領による「ロシアは西側との穏健な提携を模索している」「ロシアは東西の対立を求めることはない」との発言もあり、各通貨ショートカバーの動きが優勢となっています。
その後も、注目のFOMCでは「大半のメンバーが2015年はじめに利上げを予想」、「労働市場の改善が進めば、一段と資産買い入れを縮小する可能性」との声明文に反応しドル買いが優勢となると、ドル円は次々とストップを巻き込み一時102.68まで急騰、ユーロドルは1.3749までの急落となるなど、ドル全面高の展開となっています。

各通貨狭いレンジでの動きが続いていただけに、一旦動き出せばそれなりの値幅も出るという感じですかね。
ドル円の方は、注目してた週足25本線を週明け早々に割り込みそうな動きとなっていましたが、先週末の安値を割り込むことなく、なんとか回避という感じになっていますね。
中長期の方はまだまだ押し目買い優勢という事になりますが、出口戦略が意識された事で株価の方は軟調推移となっていますので、このままどんどん上値を伸ばしていくとも思えないですね。
一方的な上昇が続いてきたダウ平均が本格的に巻き戻し始めたら、リスク回避の動きが大きく進むと思いますので、特にドルストレートと、クロス円の動きは気をつけて行きたいですね。


ユーロドル、日足です。

0322eurusdhi

以前解説した上昇チャネルですが、ついに下限の方を割り込みました。
13日につけた高値1.3966も、チャネル上限(赤○)でしっかりと反落となっていますので、かなり意識されていたと思います。
米出口戦略が意識されたリスク回避のドル買いが進んでいますので、暫くは上値の重い展開になるんじゃないでしょうか?
2月27日の安値が1.3647となっていますので、1.36ドル半ばを目指す展開になる可能性が高いとは思います。
とりあえず現段階では、突発的な材料が出ない限り戻り売りのみ考えて行きたいと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMCを受けたドル買いの動きも一服。
材料不足のなか、週末相場という事もあり、ややポジション調整のドル売りの動きが優勢となっています。
本日は東京市場が休場という事もあり、アジアタイムでは各通貨小動きの展開となっていましたが、欧州勢の参戦では仕掛け的な円買いが入ると、ドル円は102.01まで急落、ユーロ円は140.43までの急落となるなど、円全面高の展開となりました。
しかし、週末相場という事で動意に欠ける展開となると、クロス円を中心にショートカバーの動きが大きく進む展開となっており、ユーロ円は当日高値を更新し141.29まで上昇、ユーロドルは1.38ドルを回復、そしてドル円も102.39までの上昇となるなど、ポジション調整の動きが大きく進む展開となっています。

夕方頃のクロス円の急落はびっくりでしたが、その後の戻りもまたびっくりですね。
FOMCで各通貨大きく動いたということもありますので、週末相場でポジション調整が進めばこんな動きにもなるという感じですかね。
16時台の動きでしたので、ドル円はブレイクスキャルでエントリー出来ますが、その後の戻りはもう時間的にもトレンドが発生しにくい状況ですので、無理してトレードする事はないですね。
ユーロドルは、FOMC後の安値1.3808を割り込むことで前日は急落となりましたので、まあこのあたりがとりあえずネックラインとして機能する感じですかね。
NY終値で1.3810を超えてくれば一旦ドル買いの動きも一服となるかも知れませんね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット