FC2ブログ
2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買いの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場で発表となったFOMCでは、資産購入額を100億ドル減額する事を発表した他、フォワードガイダンスから失業率6.5%を削除しており、そして「大半のメンバーが2015年はじめに利上げを予想」、「労働市場の改善が進めば、一段と資産買い入れを縮小する可能性」との声明文に反応しドル買いが優勢となると、ドル円は102.68まで急騰、ユーロドルは1.3809までの急落となるなど、ドル全面高の展開となっています。
東京市場では、ドル円、クロス円の上昇を好感し日経平均も寄付きから大幅上昇となるも、利上げ時期の前倒しが示唆された事でダウ平均が軟調推移となった事もあり、徐々に上げ幅を縮小する動きとなるとマイナス圏に突入する動きとなっており、そのまま200円超の下げ幅を記録した事で円買いの動きが優勢となると、ドル円は102.21まで下落、クロス円も上げ幅を大きく縮小するなど、円買い戻しの動きが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では、FOMCを受けたドル買いの動きが再開となると、ドル円は102.54まで上昇、ユーロドルは前日NY市場の安値を割り込むと、次々とストップを巻き込み1.3756まで急落、ユーロ円は141円割れとなるなど、ドル買いユーロ売りの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ドル買いユーロ売りの動きも一服となっていますね。
先程発表となった米3月フィラデルフィア連銀製造業指数や、米2月景気先行指数がが予想より強い結果となった事でドル買いとなると、ユーロドルは当日安値を更新し1.3748まで下げ幅を拡大する動きとなりましたが、ダウ平均が堅調推移となった事でクロス円が安値から持ち直すと、ドルストレートもショートカバーの動きが優勢となっています。


100億ドルのQE縮小に失業率目標の撤廃は予想内の範囲も、利上げ時期の前倒し示唆はややサプライズだった感じですねかね?
いつもマーケットは通り都合よく捉え、初動は円全面安の動きとなりましたが、イエレンFRB議長のデビュー会見は市場を安心させるには物足りなかった様ですね。
ダウ平均や日経平均も最終的には大幅下落となってしまいましたが、サプライズ的なQE縮小を発表しても逆に株価を上昇させた時に様に、バーナンキFRB議長だったら上手く切り抜けられたのかも知れませんね。
QEにずっと支えられて株価もバブル的な上昇を続けて来ましたので、その巻き戻しの動きはいつかは必ずやってきますからね。
その時が近づき始めているのかも知れません。

今日のトレードは特に言うこともないですね。
ユーロドルがFOMCでつけた安値を割り込んで来たという事で、普通にショートでエントリー出来たかと思います。
ドル円もFOMCでの高値越えはブレイクスキャルのチャンスとなりますが、株価が上値の重い展開となっている間は上値を伸ばしていくのは厳しそうですので、ドル円よりもドルストレートの方で積極的にドルを買って行きたい感じですね。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット