FC2ブログ
2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の巻き戻しが大きく進んでいますね。
週末行われたクリミアの住民投票は、95%を越える賛成票でロシアの編入を承認。
そして国連安全保障理事会では、住民投票を無効とする決議案を採決も、ロシアが拒否権を行使で否決となった事を受け、早朝オセアニア市場ではやや円買いも動きが優勢となりました。
しかし、日経平均の下げ幅は限定的となると、中国株式が堅調推移となった事で各通貨ショートカバーの動きが優勢となっており、ドル円はじり高となるとそのまま101.86まで上昇、クロス円も安値から大きく持ち直す展開となっています。
一方ユーロドルは、欧州勢の参戦と共にユーロ売りが優勢となると、1.39ドルを割り込み1.3879まで下げ幅を拡大する動きとなりましたが、ユーロ円に上昇に連れユーロ買いの動きが優勢となると、安値から大きく持ち直す動きとなるなど、リスク志向の円売りドル売りが大きく進む展開となっています。

現在NY市場でも、リスク回避の巻き戻しが大きく進む展開となっていますね。
先程発表となった米3月NY連銀製造業景況指数や、米2月鉱工業生産への反応は限定的となるも、楽観的な見方を受けたユーロ買いの動きが継続となると、ユーロ円は次々とストップを巻き込み141.97まで上昇、ユーロドルも1.3947までの上昇となるなど、円売り、ユーロ買いが大きく進む展開となっています。


クリミアの住民投票や、国連安全保障理事会での決議案の否決もあり、早朝時間外からの円買いは免れないかと思っていましたが、予想外の円売りの動きになんだか拍子抜けです。
ドル円はこじろうさんブログの戦略記事の方にも書きましたが、週明け時間外から割り込まなければ一旦買いという事で、ロングで拾えるは拾えたかと思います。
割り込む可能性が高いと思いながらも一旦拾って、結局割り込まなかったみたいな感じですので、なんとも気持ちが悪いです。
まだロシアへの制裁案がどうなるのか全く分かっていませんので、内容次第ではロシアとの対立が激化して、リスク回避の動きが加速という可能性も十分にあると思います。
本来ならば、どうなるか分からないという不透明感から既にリスク回避の動きが進んでておかしくないはずなんですけどね。
買い戻されるのは実際に制裁内容を確認した後の材料出尽くしだったと思います。
ここからはとにかく欧米、ロシアの出方を見ていくしかないですね。


では簡単になりましたが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット